※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘の離乳食の始め時や作り方について相談です。結婚式後に始める予定で遅いかどうかと、ブレンダーを使って作り置きするかについても知りたいです。

19日で半年になる娘がいるのですが、まだ
離乳食を始めていません。
みなさん始める頃はいつ頃からなのでしょうか?
私事で、子供の日に結婚式挙げるもので今
バタバタで離乳食は、結婚式が終わってからに
しようと思ってるのですが遅いんですかね…?💦

後、1回1回作っていますか?
ブレンダーとかで作って作り置きしてますか?

コメント

あい

毎日でなくても、少しずつ
あげて見てもいいと思いますよ〜😊
作り置きしてましたが、
その都度作ることもありました!

• ゆう

ゆう

毎日ぢゃなくても、いいですかね…?😅
    手が空いたときに始めてみたいと思います😊👍

• 4月11日
あもされ

今は早くて5ヶ月から始められる方もいらっしゃいますが、ウチは3人とも6ヶ月過ぎ(7ヶ月手前)から始めましたよ😊

何ヵ月~っていうのは、あくまでも、その時期から始められますよー。っていう目安なので、必ずその時からってわけではないですから😊

今は忙しくて落ち着かないでしょうから、ママのタイミングと赤ちゃんのタイミングとで始めて大丈夫ですよ🎵

赤ちゃんがおっぱいやミルク以外で初めて口にする食事ですから、ママがゆっくり準備してからでも十分です😊

離乳食は、1週間分を作り置きして、冷凍保存してますよ😊

• ゆう

ゆう

そうなんですね!人それぞれなのですね😅逆に慌てて作ると子供が可哀想かな?と思い…冷凍保存が1週間ぐらい出来るなら土日に旦那がいる時にでも作ってみたいと思います☺️👍
    ありがとうございます🙏

• 4月11日
笛吹き

食への興味が凄かったので5ヶ月になったらすぐ始めました☺️挙式があるのですね!おめでとうございます♥
一般的には遅くても6ヶ月から、と聞きますが、ミリミリに気にしなくてもいいと思います✨

私は子どもが寝付いたあとに一週間分ぐらい作ります(笑)まとめて作ればそこまで大きな負担にはならないと思うので、始めてみてはいかがですか🤗?

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊🙏
    作るのに30分ぐらいとお聞きしたので、冷凍保存出来るのなら土日にでも作ってみようと思います😊まずは、離乳食セットから買いにいこうと思います!笑

• 4月11日
  • 笛吹き

笛吹き

10倍粥も、サイトによってレシピが違ってこれでいいのか?!と不安になりながら作りましたが、既に分量や調理時間は適当です😅買わないと気持ち上がらないですよね(笑)

• 4月11日
buzz

だいたい、5ヶ月~6ヶ月で始める方が多いのかなぁと思います。ですが、始めてみてもそれぞれのペースもあるとおもうのでゆうさんが落ち着いてあげれるようになってからでも大丈夫だと思いますよ。

私は、おかゆは1週間分くらいの量を作って冷凍してます。それを少しのお水とチンしてあげてます。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊目安なのですね😅暇があったら、始めてみたいと思います😊🙏

• 4月11日
理沙っクマ

こんにちは😃
同じ誕生日だと思い回答しちゃいました☺️
先月の19日の5ヶ月ジャストで始めて、今月の19日がハーフバースデーで、保育園からも給食が始まる予定で、2回食もスタート予定でいます😊
タイミングは自分達がやりやすいようにして良いと思います😉❣️
だって大変じゃないですか😅
うちも次の日曜日に新居に引っ越しなのに、保育園から豆腐としらすを土日で試すように言われて😅
鍋しまえないじゃん😅ってな感じです😂
いつも1週間分を冷凍して作り置きしてます😃
ゆっくりで大丈夫ですよ😌
素敵な結婚式をお迎え下さい😄

• ゆう

ゆう

同じ誕生日なんですね🎂凄いです😍
    もう、保育園預けてるんですね?♫そしてからの、引っ越しって大変ですね…😫😫
    1週間分暇がある時に作り置きをしておこうかな?と思います!
    ありがとうございます😊🙏

• 4月11日