※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃーー
お金・保険

旦那の手取りは24万で、年収は450万だが旅行費などで引かれている。家計が苦しいが転職を拒否されている。30歳前後の旦那の収入はどれくらいが普通でしょうか?

旦那が33歳で手取りが24万しかありません。現場監督です。
30歳前後の旦那さんは普通みなさんいくらくらい貰ってるものでしょうか?💦💦
年収は450くらいはあるようなんですが…会社の旅行費とかで毎年10万以上は引かれてます😭😭😭
毎月家計が火の車です💦転職して欲しいのですが、旦那はその気がありません😭😭

コメント

mamari

27の旦那です
手取り40はあります
資格ありです

• だっふぃーー

だっふぃーー

資格あるんですけど…40とか羨ましすぎます。。

• 4月11日
えむ

主人34で介護職だった時は残業毎日して25万くらいでした。
さすがに残業毎日してその金額だと体も壊しそうだし割りに合わないので看護士への転職を勧めました。
いまはバイトしながら3年制の看護学校に通っています。
このくらいの年齢からの転職厳しいですよね💦
本人が、現状を変える気がないといくら言っても難しいかもしれません。

• だっふぃーー

だっふぃーー

そーなんですよね😭😭年齢的にやばいですよね😂😂
    本人は人間関係的に辞める気がないみたいで😭😭

• 4月11日
さち

29歳で倍くらい稼いできてくれてます!
転職ってそんな簡単なことじゃないし、転職するなら20代が良いと思いますが、遅すぎることはないと思います。あとはだっふぃーーさんが働くとか?
これから資格とったりで状況が変わると良いですね!

• だっふぃーー

だっふぃーー

働きに戻るのですけど…旦那の給料だけでやってけたら、どれだけいいかと…😭😭資格もあるんですけどねー😅😅

• 4月11日
みぃ

旦那26歳で現場の仕事をしてますが手取り14とかです。
同じく転職してほしい、もしくはバイトしてほしいです。(私が職場復帰するまででも)ですが転職もバイトもする気ないみたいです。

• だっふぃーー

だっふぃーー

同じくです💦💦バイトする暇ありますか?💦💦

• 4月11日
  • みぃ

みぃ

日曜や仕事終わりにコンビニのバイトなど探せばあるし時間作ろうと思えばあると思いますよ!育児しないんだからやってくれてもいいと思うんですけどね😅

• 4月11日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

育児して仕事こっちはやらなきゃなのにってなりますよね😱😱

• 4月11日
  • みぃ

みぃ

そうですね、負担が凄すぎますよね😨😨

• 4月11日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

女のが負担でかいですよねー😵😵

• 4月14日
れあら

うちは23歳ですが、繁忙期と閑散期でかなり違います😭ボーナスは年に1回。

現場監督してます!!
うちも家計が火の車です😨💦
でも転職して欲しいとは思わないです😊愚痴りながらも仕事の話をする主人は、イキイキしてるようで主人に合った仕事だなぁと思ってます❤️

私もフルタイムで働いてるので贅沢しなければやっていけます☺️

• だっふぃーー

だっふぃーー

寛大ですね💕💕
    私も旦那がその職場好きなんだろーなってゆうのがあって…でも、休みも勤務時間も長いし、割にあってなくってー😭😭😭
    私も仕事戻りますけど…ワンオペになるのに、給料少ないのが納得いかず😭😭😭

• 4月11日
もも

夫は今年31歳になりますが、年収だと670万円(税引き前)ぐらいです。
一応、夫の給料だけで生活と貯金はできてますが、数年後にマイホーム建てたり、子供の教育費、老後資金が不安なので、いずれは私もパートで働く予定です(^^)
旦那さん、転職する気がないなら、だっふぃーーさんが働くしかないですかね?

• だっふぃーー

だっふぃーー

私が働くのはいいんですけど、、、旦那はこんなけ働いてこんなけ?って感じで、私が納得行かず😭😭😭

• 4月11日
ポケ

私自身が30で、手取りは26万くらいです。
年収は650万ですが。
会社の旅費は会社持ちじゃないんですか?
家計が赤字で旦那様のお給料も変わらないなら、主さんも正社員で働かれてはいかがですか?

• だっふぃーー

だっふぃーー

年収多いですね⭐️
    会社の旅行費全部実費なんですよ…ほんと納得いきません😱😱😱
    もうすぐ、正社員の時短で戻るんですけど…旦那の給料が良ければって思ってしまいます😅😅

• 4月11日
おはな

旦那(30)手取30万、家賃補助月10万
私(30)手取20万です。

うちの会社にもと現場監督の人がいますが、仕事めっちゃ楽になったと言っていましたよ~😣私は中小企業の総合職で働いていて、育休と時短勤務で給料据え置きなのですが、30で手取り25万~30万、世帯主なら住宅手当8万位出ると思います。福利厚生等のある会社なら手取多くなくても、実質大分違う気がします。。

• だっふぃーー

だっふぃーー

福利厚生やはりでかいですよね💦💦いちよーでてるんですけど…でて、それです💦基本給がめちゃ低いんです😭😭😭

• 4月11日
★JilLE★

うちも現場監督です!
資格は持ってません。
でも、派遣です😂
基本給は21万円、残業(80時間くらい)や手当で34~37万円貰ってます。
今年32で入社2年目です。

• だっふぃーー

だっふぃーー

残業手当ないんですよ💦💦
    それがそもそもおかしいですよね😭😭
    本当転職して欲しいです💦💦

• 4月11日
  • ★JilLE★

★JilLE★

残業あるのに、残業代ないのはつらいですね😵💦

うちは今大手ゼネコンに派遣されてますが、そこの正社員と同じぐらいいただいてますよ😩💦
    会社選び大切ですよね…
    長くお勤めなのでしょうか?

• 4月11日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

そーなんです💦💦役職ついてると残業代でないらしくて…なら、元々を高くしてくれないと無理って話なんですよね😭😭

やはり、大手のがいいですよね😱😱
    専門から働き始めて10年とかですかねー😭😭

• 4月11日
☺Y&M☺

うちの旦那、30代後半ですが、同じくらいですよ…
転職して欲しいですが、大卒ってだけで何かできるわけじゃないので難しいし、何より本人も動くのが怖いみたいで、結局このままになっていきそうです😞

• だっふぃーー

だっふぃーー

同じくそんな感じです💦💦
    資格は持ってるので転職は出来ると思うのですが…人間関係的に辞めたくはないみたいでー😱😱

• 4月11日
みそしる

旦那が30代前半の時は年収1600万円でした。でも、かなりもらっている方だとは思っています💦
今は転職したので半分以下です🙆🏽‍♀️✨笑

• だっふぃーー

だっふぃーー

半分以下でも800とか…羨ましすぎますーー😭😭😭

• 4月11日
みかん

毎月10万以上引かれるのは辛いですね💦

私が32で残業なし(妊娠中かだったので)で手取り月25くらいでした。地方公務員で医療系の国家資格持ちです。

夫は今32ですが、手取りは私の2.5倍以上です。でも激務で仕事の鬼です。全然休みがありません。

• だっふぃーー

だっふぃーー

年10万ですー💦💦その他もろもろあわせたら、もっと引かれてますー😱😱

旦那も休みは週1夜も遅いです😂😂😂

• 4月11日
ちーママ

うちの旦那は31で、同じくらいの収入です!

• だっふぃーー

だっふぃーー

もっと上がって欲しいですよね😱😱

• 4月11日
まみmama

うちの旦那は今年31歳で手取り15~17
くらいしかありません💦
自分の給料いれてもギリギリもしくは
赤字です。
仕事を変えたらと言っても
人間関係がどうのこうの言って
変えようとしません。
なので自分が給料がいいところに
転職するか掛け持ちするしか
ないのかな、、と。
旦那さん自身が転職しようと
ならない限り周りが言っても
変えようとしないでしょうね😭💦

• だっふぃーー

だっふぃーー

そーなんですよね😭😭
    人間関係的に辞めるの嫌なんですよね💦💦分かるんですけど…負担がでかすぎます😭😭😭

• 4月11日
しゃけいくらめんたいこ

28歳現場監督です。
月手取り35万くらいです。
年収は750万くらいです。
電気工事士の資格持ってます。

• だっふぃーー

だっふぃーー

手取りそれくらいあれば羨ましいですーー😭😭😭

• 4月11日

我が家は夫婦共に32歳。
長男妊娠を気に私専業主婦です。
手取りは残業多ければ24万、少なければ20万行くかどうか…😧
総支給から家賃込みで約9万引かれます(>_<)
私が働ければいんですが待機児童問題が凄く中々動けません💦

• だっふぃーー

だっふぃーー

家賃ひかれて24とかですか?😂😂
    待機児童激戦区なんですねー💦💦

• 4月11日

退会ユーザー

そーです✨家賃引かれてです😁
    かなりの激戦区で小学校もマンモス校で1,300人越えなので、必然的に保育所もパンパンです😭
    一時保育すら断られる始末…😧

• 4月11日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

家賃ひかれて24なら羨ましい💕そこから、ローン払ってます😭😭

保育園激戦だと大変ですよねー😰😰😰💦

• 4月14日
むちこ

うちなんて25歳で現場監督7年勤めて手取り16万です……😭
40代の課長クラスで年収400万と聞いて絶望しかありません😭
やたら会社行事があるんですけど、やらなくていいから給料にまわしてくれって切に願ってます😭
そしてうちも転職する気はないようなので、私が頑張るしかないんだなと思っているところです😣。

• だっふぃーー

だっふぃーー

同じくです😭😭
    全く転職するきない…
    お休みはありますか?💦💦
    なんで、子育てもあまり手伝えないのに、私がこんなに苦労するんだろうって悩んでます😱😱

• 4月11日
  • むちこ

むちこ

環境が変わって馴染めなかったら嫌だとか言うんですよね😫
    時期や現場によって休みがなかったり遅く帰って来たりしますが基本的には
    きちんと休みがあって一緒に子育てしてくれています(´⊙ω⊙`)
    給料少ないうえに子育て手伝ってもらえないってキツいですよね😭

• 4月11日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

そーですそーです😵馴染めるかは確かに大事ですけど…って感じですよねー😂😂なんか、求人情報見てて、、土日休み書いてあっても絶対無理だからって😭😭
    給料少ないなら、せめて、早く帰ってきて欲しいです😭😭

• 4月14日
♡♡♡

元主人が現場監督でした。
32歳で34万・ボーナス1.5ヶ月×2回でした。

一級施工管理技師の資格取ってからは月40万になりましたよ。

• だっふぃーー

だっふぃーー

手取りですかー?💦💦
    その資格持ってます😭😭なのに…😭😭

• 4月11日
  • ♡♡♡

♡♡♡

手取りですよ💦
    一級施工管理技士持っているなら転職考えた方がいいんじゃないですか💦
    年収450なのに手取り24万は何か間違えじゃないですかね…

今の旦那手取り32でボーナスなし年収450ですよ💦社会保険や厚生年金払ってます。

• 4月11日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

色々引かれて24とかです💦
    会社の旅行、株、親睦会?的なやつに結構お金とられてます😱😱

年金とかも、とられて、何故こんなにすくないんだ😭😭😭

• 4月14日
ゆ(30)

28才鉄筋屋です
手取りだと40前後からそれ以上はあります。
下で働く旦那がそれなら現場監督は月80とかたくさんもらってるものだと思っていました

• だっふぃーー

だっふぃーー

全くです😭😭😭
    大手だと多いんですかね😭😭😭

• 4月11日
ゆいぴー

私の主人は31歳で手取り20万程度です😅笑。ボーナスも無し、田舎なので車二台持ちで二台ともローン支払い中です‼︎😱私もギリギリまで仕事してましたが準社員だったため育休がなく一度退職してしまいました。出産して一年経てばまだ職場復帰する予定です🙌
とりあえずこの一年は貯金を切り崩しながら頑張っていく予定です。
お給料は少ないですが、好きじゃない仕事でストレスを溜めて家庭に持ち込まれないだけ良いと思っておます😫笑。世の中ほんと金ですが…😂笑。

• だっふぃーー

だっふぃーー

世の中金ですよねー💦💦
    お金の余裕は心の余裕…
    その通りだと思いますー😭😭今、余裕がなさすぎて😭😭

貯金を切り崩すの辛いですよね😭😭

• 4月11日
桜花

会社で働く場合だと16~25万前後ですよね😅
うちの旦那は誰かに雇われて働くのは嫌だと言って、自分で会社を立ち上げました❗
今は29歳で、少なくても月60は家にいれてくれます❗

会社の旅行でお金を取られるって、私からしたら可笑しいな?って思いました💦

転職は上手く行けば良いけれど、上手く行かない場合もあるのでなんとも言えないですが、夫婦でしっかりと話し合ってこれだけ足りないし、これだけ貯金したいと伝えて、転職もしくはバイト出来ないか聞いて、無理ならだっふぃーー さんが働きに出るしかないと思います。
夫婦二人三脚でお互い譲り合って頑張って下さい🙆

• だっふぃーー

だっふぃーー

自営ですか?💦💦凄いですね😭😭

旅行なんて会社のお金で行ってって感じです😭😭しかも、旅行行かなくてもそのお金は返ってきません😭😭

いちよー、育休で戻るのですが、、夫婦協力が返ってくるの遅くてできなくて、ワンオペなのに、給料少ないのが納得いかず😵😵

• 4月14日
  • 桜花

桜花

頑張ったら頑張っだけお金になりますからね😊

社員旅行ってお金払わなきゃいけないもんなんですね。
    行かないなら、返してくれても良いと思うんですけどね😅

う~ん。悩みますね💦
    旦那さんは転職する気はないんですもんね😰
    まぁ建築関係は横の繋がりが強いし縦社会だし、転職したからと言って上手く行くとも限らないし…。
    でも、生活に支障きたしてるなら旦那さんにも腹をくくってもらうしか無いですからね😰

• 4月14日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

羨ましいです😍😍

ですよねー😭😭何十万円ととられてる意味がわかりません😰😰

旦那いわく、転職しても、成功するとは限らないし、休みがちゃんとある訳ないとか言ってます😱😱

• 4月16日
  • 桜花

桜花

頑張ってるのは旦那ですけどね!

ボーナスは出ないんですか?
    ボーナス出るならまだ、ましな方ですけどね!

そうですねー、なかなか条件の良い会社なんてないですからね😰

• 4月17日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

ボーナスは出ますが…給料と一緒くらいです😭😭😭😭

転職しない方がいいのか…
    今の会社だと、将来的には役職につけるはず
    っとか言っているのですが…どーなんだろって感じです😭😭😭💦

• 4月17日
  • 桜花

桜花

ボーナスもあまり期待できない感じですね😅

役職についても良い給料かどうかは分からないですしね😰
    良い転職先があれば良いのかも知るないですけど…
    本人が転職する気が無いなら、他の方法をお二人で考えるしか無いですもんね💦

• 4月17日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

そうなんです😭😭
    しかも、本人は危機感なくって💦💦なんとかなるっしょって😱😱😱
    基本的に貯金をしたい私なのですが、旦那は金は天下の回りものって😅😅勘弁して欲しいです😭😭

だから、余計に転職考えないですよね😭😭

• 4月18日
  • 桜花

桜花

うちの旦那も付き合い初めはそう言ってましてよ!
    まず、家賃がこれだけかかっててガス・水道・電気・携帯でこれだけかかってて車にこれだけかかってて、市民税・国民年期・保険料にこれだけかかってて生活費でこれだけかかっててるのにもし貴方が怪我したり病気になっても病院代も払えなければ、生活も出来ないよ!
    って1つ1つ事細かく教えて、貴方が欲しい物だって買えないし、出掛ける事も出来ないよ!って優しく教えてあげましたね😊
    金は天下の回りものだけども、回るほど家にはお金がないの、家計は火の車だけどね!ってちゃんと教えるしか無いんですよね😂
    親からお金の使い方をちゃんと教えてもらってないんですよ。
    転職の前にお金の使い方教えてあげてからの方が良いと思います😅

• 4月18日
  • だっふぃーー

だっふぃーー

説明したら、ぢゃ、私が働けばやってけるでしょ?って私が働く事が当たり前みたいに言われてしまって…。。

今育休を取っていて、やはり戻るのが寂しくなってしまって…。
    だから、旦那のお金でやって行きたいのに…ぢゃ、貯金くずせば?って💦💦
    それは、私は違う気がして😰😰

お金の捉え方が全く違い…大変ですー😱😱😱

• 4月20日
ニコ🌺

うちは28歳 年収は700万ほど
月の手取りはだいたい35〜40万くらい
中小企業に勤務しています。

営業兼 現場監督 みたいな仕事をしていて、電気工事士やそれ関連の資格をいくつかもっています。

うちの主人も毎年会社の社員旅行があるのでその積立金として、
月3000円給料から引かれています!

うちの主人は転職してませんが、
主人の友達2人ほど自分の会社に誘って転職させてました!
年収も格段と上がったので家族を養う余裕ができたと感謝されてるそうです😄
今から職を変えるのも色々大変ですが、周りにいい話がないか聞いてみるだけでもいいと思います🤔

• だっふぃーー

だっふぃーー

28歳で700とか凄いですね😍

社員旅行行かなかったら、そのぶん返ってきますかー?💦💦
    羨ましいです✨紹介して欲しいくらいですー💦💦
    旦那、失敗したらやだし、人間関係もいいようで、その気がなくってー😭😭😭辛いです😭😭

• 4月14日