※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴか
妊娠・出産

長期入院におけるアドバイスやストレス解消法について教えてください。

本日より約2ヶ月の管理入院となりました(´;ω;`)人生初入院のため、長期入院におけるアドバイスお願い致します♪
暇な時間はなにされてたとか…こんなアイテムが便利とか…ストレス解消法などなど☆

コメント

しょうちゃん

こんばんは。
私は8ヶ月検診の時にそのまま切迫早産で入院になりました。
切迫早産1ヶ月ちょい出産して10日ほど入院でトータル1ヶ月半ほど入院していました!!

本当に暇で退屈ですよねー。
お気持ちとっても分かります!!
私は勉強の為にと思ってたまごくらぶとか持って行ったけどすぐ読み終えてしまい(笑)
結果的にはスマホが友達(笑)
ポケットWi-Fi様様でした♡
楽天でレンタルしました!!
あとは大学ノートを日記代わりにしてて日々の気持ちや体調や検診の結果などを書いたりしてました!!
最後の一人の時間と思いの~んびり過ごしていました~!!

持っていって助かったのは抱き枕、ペットボトルの蓋になるしストローを刺したままに出来るやつ、ポケットWi-Fi、イヤホン、リプトンのお湯入れたら紅茶になるスティック←色々な種類があるので日々、違うものを飲んで気分転換!!

長くなってすみません。

• かっぴか

かっぴか

わたしもスマホとお友達状態です(笑)スマホのパケット制限ひっかかって、wifiレンタルされたんですかね?楽天でレンタルされたのはパケット上限があるものですか?

早速参考にさせて頂きました!
    日記は気持ちのはけ口になっていいですね♪紅茶も買って見ようと思います♪

• 10月18日
  • しょうちゃん

しょうちゃん

お返事ありがとうございます!!
    スマホがお友達になっちゃいますよね~(*´∇`)ノ
    楽天でパケット上限はなかったと思いますよ(*´∇`)ノ!!
    9時消灯だったのでスマホでテレビ見たりドラマを見たりしてました(●´∀`●)!!

• 10月18日
  • しょうちゃん

しょうちゃん

何度もすみません。
    今、楽天で検索したら『ラウンドTシャツマーケット』ってお店でWi-Fi借りました。1ヶ月使い放題で5400円の表示になってました!!
    私は2週間→1ヶ月に期間を変更で電話したりしたんですが、すごく丁寧な会社ですごく助かりましたよ!!参考にしてください(*´∇`)ノ

• 10月18日
  • かっぴか

かっぴか

wifi情報ありがとうございますー(>ω<)☆
    使い放題なら気にせず動画とかも見れちゃいますね!!
    すっごく助かりました♪
    ありがとぉございます(*´ω`*)

• 10月18日
ぷにまな

妹が切迫で入院してしまったときは、好きな作家の本を買って行ってあげましたよ!あとはくろすわーどの雑誌を買って差し入れしました。妹は切迫で動いてはいけないので、お菓子などの差し入れはいらないといってたので、水分はよく買って行ってあげました。あとは、一人だといろいろと考えてしまうみたいなのでちょこちょこお見舞に行ってましたよー☺

• かっぴか

かっぴか

家族が来てくれるのがホント心の支えになりますよね。
    旦那は仕事多忙のため、面会時間に来れずなかなか会えなく寂しいです(;´Д`)

• 10月18日

切迫早産入院で1ヶ月が
経ちました。

私は家族にコミックレンタルしてもらい漫画読んだり、
携帯の無料ゲームしたり
塗り絵買ってきてもらったり…
携帯でワンセグ見たりして
毎日過ごしてます☺
お裁縫とか出来るなら
赤ちゃんグッズ手作りするって人も居るし、何か資格の勉強してる人も居ますよ☆*。
私はエコーアルバムを作ろうと材料を家族にお願いしたので届いたらエコーアルバム作りでもしようかなって感じです.+*:゚+。.☆

• かっぴか

かっぴか

1ヶ月経過ですか!
    お疲れ様です(>ω<)
    時間はあるので何かしようと思えば何でも出来ますよね!
    まだ3日目なので生活に慣れて
    気持ちの余裕ができたら、わたしも何か作ってみようかな♪

• 10月18日