※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日57グラムずつ増えているが、増えすぎなのか心配。小児科医は3時間おきより早く授乳しないように言われ、授乳に悩んでいる。増えすぎなのか不安。

完母です。出生体重2870グラム、1カ月健診4660で、1日57グラムずつ増えてるそうです👶たしかに凄く増えてますが、、増えすぎなのでしょうか💦だいたい3時間おきの授乳だし、こまめにあげてるわけでもありません。それに、母乳は欲しがるだけいつでもあげてね〜って聞いていたので気にしてませんでしたが、健診で小児科の先生に、増えてるね〜、うーん、、3時間おきより早くはあげないでね〜と言われて心配になりました😭みなさん、どうですか??やはりうちは増えすぎなんですかね💦授乳の時間が来るのが嫌になっちゃいました😭

コメント

RA

2人目は完ミですが、1人目の時に完母でした。ミルクは3時間程あけないといけないみたいですが、1人目の時に母乳欲しがるだけあげてましたよ~
母乳で1日57g増えてるの、素晴らしいと思いますよ✨

chaan

うちも2人ともそんな感じでしたよ♫
母乳で大きくなる分は気にしなくて大丈夫だと思います!動き回るようになると驚くほどシュッとしてきますから!
まだまだ1ヶ月ですし、欲しがるだけあげても良いと思いますよ。

なの

増えすぎはないです!
むしろ立派だと思います👏
3時間とか気にせずあげていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

息子も2576gから1ヶ月で4300gちょっとになりましたが、先生には何も言われませんでしたよ☺️順調だね〜くらいでした💦
私も欲しがるだけあげていましたよ😊

まき

うちも1ヶ月検診で1日60グラムで増えていましたが、お医者さんには何も言われず、そのまま欲しがるときはあげていいからと言われました😌
今では、7700グラムくらいあるかと思います💡
しかし今でも欲しがるときはあげていいと言われてるので、あげてます😄
だからお医者さんの考え方の違いなのかなと思います⤴️

わんわん

みなさん回答ありがとうございます😊✨やっぱり母乳はあげていいみたいですね😭安心しました👶💗なので飲んでくれるまであげよーと思います😋✨