※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
家族・旦那

今妊活中で家で主婦してるんですが、1日中アパートでいたら、いろんな…

みなさん聞いて下さい。今妊活中で家で主婦してるんですが、1日中アパートでいたら、いろんなこと考えてしまうので、実家に行ったりしてゆっくりしてるんですが、それを旦那に言うとガソリン代がかかるから行くな❗って言われるんです。(泣)うちの母はいつも手土産くれてて助かってるのに…(泣)

黙って行ったりもしてるんですがすぐにばれて…しばらく実家に行くの禁止!って今日も言われ(泣)

実家はアパートから約20分ぐらいです。

来週には3回目の胚移植でストレスになりそうなので、なるべく流してますが。

今は自分にとって実家が一番気晴らしになるとこなのに。

こんな旦那の事どう思いますか?

長文で愚痴ってすみませんm(__)m

コメント

cucv

私もしょっちゅう実家行ってます笑💦
仕事もしてなくて家にいるとストレスも溜まりますし…
外の空気吸いたくて(´・ε・`)
友達とか呼ぶのも気ぃ使ってしまうし、だったら実家が良いなぁって♡
私は主サンの実家の距離よりは近いですが、20分くらいだったらいいんじゃないかなぁって思っちゃいます💦
1、2時間とかの距離じゃないし笑

今の悩みを旦那サンにお話して、辛いことを伝えるといいかもですね♩
ガソリン代…わかるけど、違うところで節約するから!とか(๑´罒`๑)
もしもですが、自分が小遣いなくて旦那サンが小遣いもらってての状況で言われてたら、私だったらキレちゃいそうです…
ましてや、私なんか小遣いないので、ガソリン代の無駄とか言われたらカチンときちゃいますね!

  • 苺大好き

    苺大好き


    ですよね。私の気持ちをわかってくれる方がいてよかったです。私が実家行く事に対して反抗したら、旦那が自分が言われて嫌な事を私に言ってくるので、聞き流してます。

    私は旦那に実家に行くな❗言われても行きます。

    一番気分転換できるから(*^^*)

    いろいろありがとうございます。

    気持ちわかってくれる方がいて安心しました。

    • 10月16日
mama初心者🔰

妊活の為に仕事を辞めて10ヶ月、妊活の期間はトータルで1年1ヶ月目です💡

近所に友達いなくて、私も実家に行く事があります🏠片道40分位で混んでると1時間かかる時もありますが、旦那は特に何も言わないです💦

最初は実家に行ってもいいか聞くと【なんで?】って言われてました💦自分の悪口を言われるかも😰と思ってたようです(笑)

でも、お父さんが【旦那くんに会いたいって言ってたよぉ】とか【遊びに来て一緒に飲もうって言ってたよぉ】とか、言ってるうちに何も言わなくなりました✨

事後報告でも【そーなんだぁ】位💦実家に帰ると何かと食料とか貰えるし、助かりますよねっ✨

ガソリン代かかる!って、そんなにガソリンが減る程、頻繁に行ってますか😵💦?

毎日行ってるなら、数を減らしてもいいかな?って思いますが…
禁止する程の事でもないと思います😰

旦那様…もう少し優しさを下さい💦って思います(笑)

  • 苺大好き

    苺大好き


    ですよね。今は週に2回ぐらい行ってます。(*^^*)
    実家には🐱ネコもいてめちゃ癒されてます。

    私は今しか出来ないと思うので実家には行きます。

    ちなみに旦那はトイレの電気つけっぱなし‼お風呂は再度沸かしたりするのでそっちのほうがお金かかる❗って言ったら逆ギレしてきて意味分からない❗って感じですよね❗
    自分が節約しろ❗って言いたいです。ほんとのこと言ったら終わらないので、ここで愚痴ってすみませんm(__)m

    いろいろありがとうございます。m(__)m

    • 10月16日
4649

私は、気晴らしに自分の実家に遊びに行きながら泊まりに行きたいんですけど、電車で乗り換え二回して、1時間20分位ですけど、今年の正月から行ってないですm(._.)m自分の両親と兄弟には、電話で連絡をしてるので安心させてます。心配をかけたくないので。

  • 苺大好き

    苺大好き


    ありがとうございます。

    電気は1日に何回もしてますしたまに泊りにも行ってます。
    ただ平日に行くのが旦那にとって、ガソリン代って言ってまして…
    でも、私は実家に行こうと思ってます。(^^;

    いろいろありがとうございます。

    • 10月17日
苺大好き

4649さん、すみませんm(__)m

電話の間違いです。(^^;