※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お出かけ

神奈川県住みです!GWに東北にある実家と義実家に帰省するのですが、私と…

神奈川県住みです!
GWに東北にある実家と義実家に帰省するのですが、私と娘だけ少し早めに帰省し、休みに入ってから旦那と合流します。
神奈川に戻る日で迷っているのですが、、

5月6日
→旦那と3人で帰れるが、連休最終日なので混雑してる。えきねっとのトクだ値で新幹線のチケットが取れなかったため大人2人で22,000円程かかる。

5月7日
→旦那のみ前日に帰宅する(新幹線代13,000円程)。私と娘は6日のうちに私の実家に戻って、そちらから新幹線に乗る(トクだ値でチケット取って、6,000円程)

みなさんだったらどちらの方法を取りますか?
新幹線代の差は5,000円程です。

コメント

BB

ママさんが大変でなければ、旦那さん先に帰ってもらって月曜日にあたしなら帰ります!ww
5000円もったいない!

• たんたん

たんたん

ありがとうございます!
    娘と2人では何度か帰ってるので、問題ないです☺️
    5,000円大きいですよね!!

• 4月11日
  • BB

BB

そしたら、もう月曜日帰っていいとおもいます(*´ω`*)

あたしの旦那は1人で帰るのやだとかいう人なので分かってくれる旦那さんで羨ましいです(><)

• 4月11日
  • たんたん

たんたん

そうですよねー!月曜に気持ちが傾いてきました☺️

うちの旦那も本当は嫌みたいです😅
    たまには実家で羽伸ばしたいですよね😢

• 4月11日
momocha

奥さんの実家からは6000円で済むのですか?東北では無いって事ですか?
私ならGWの混雑を避けてもっとゆっくり実家に居ます笑
子供1人なら荷物さえ少なくすれば良いので2人で帰っても心配無いと思います。
子供が2人いる今は私一人で連れて電車乗りたく無いです。

• たんたん

たんたん

えきねっとのトクだ値を使うと安くて6,000円〜8,000円なんです☺️
    本当はもっとゆっくりしたいのですが、予定があって5/7には帰らなきゃいけなくて😭😭
    たしかに子どもが2人いたら、大変ですね💦

• 4月11日
  • momocha

momocha

そんなにお得なんですね!東海から移動の時はそんなの無かったような〜。
    それならほんとに旦那様だけ先に帰ってもらった方がいいと思います。混んでる中の移動は余計に疲れますしね💦

• 4月11日
  • たんたん

たんたん

だいぶ違いますよね!!東海はないんですかね?🤔
    7日も混んでるとは思いますが、6日よりはマシですよね💦

• 4月11日
ハスらぶ

まったく私と同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました!!
私も神奈川でGWに実家に行きます。旦那より早めに息子と帰ります!!
私はまだ息子が5ヶ月なので、はやぶさしか考えてないですが。
5千円の差なら予定通り帰ると思います。
5/6のはやぶさがすでに取れなかったので7日に帰ることにしましたが。
答えになってなくてすみません😭

• たんたん

たんたん

ありがとうございます!
    行きも帰りも息子さんとお2人で帰りますか?
    5/6よりはマシでしょうけど、7日も少し混んでそうですよね😵😵

• 4月11日
  • ハスらぶ

ハスらぶ

帰りは主人も一緒です!
    5/6だめだったので主人が7日休みにして7日に3人で帰り事にしました!
    GWはほんと混みますね😢
    息子がもぉ少し大きくなったら私もトクだ値利用したいと思います!
    でも、トクだ値もすぐなくなりますよねー💦💦

• 4月11日
  • たんたん

たんたん

7日も休みは理想です😭
    これまで連休の移動は避けてきたので、6日がどのくらい混雑するのか未知です、、
    すぐに買わないと無くなりますよね💦

• 4月11日
mam

5/7は旦那さんが13000円で奥様が6000円なら合計で19000円なので、差額が3000円程かなと思ったのですが…🤔
私も東北が実家なので新幹線の状況は大体わかります😊私ならトクだ値は安いですが、やまびこで時間がかかるので、子供と一緒ならば、はやてやこまちで帰りたいところです🚅なので3000円くらいなら、私なら旦那さんと一緒に帰ります✨人手は少しでもある方が楽かと💡
そこが問題無いのなら少しでも安いトクだ値が良いと思います😌
GWの帰省、頑張ってください🙋‍♀️

全部書いてから気づいたのですが、往復で5000円程の差が出るという事だったのでしょうか??

• たんたん

たんたん

ありがとうございます!
    説明不足ですみません💦往復で5000円の差という意味です!

娘と2人でも帰れますが、人手が多い方が楽ですよね!!いつも旦那とは別なので、今回は一緒でもいいかな?と思いつつ、混んでるのもなぁと悩んでしまいました😅
    いつもやまびこで帰ってました🤔

• 4月11日