※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜抱っこしないと寝ないので、スリングを検討中です。おすすめのスリングがあれば教えてください。

赤ちゃんが昼も夜も抱っこしないと寝ないことが多いので、昼間はスリングを使うことを検討しています。おすすめのスリングがあったら教えてください❗️

コメント

スリングだと本当に一時期しか使わないので、抱っこ紐の方がオススメです!
新生児インサート使えば首が座ってなくても使えるもの、たくさんありますよ☺️

• まい

まい

早々にありがとうございます😊抱っこ紐を買ったんですが、使い慣れておらず、1人での装着が難しくて、スリングだと楽かなーなんて考えてたんです😅でも、今の時期ぐらいしか使えないんですね💦

• 4月11日

退会ユーザー

そうなのですね😳

うちはsun&beachのもの使ってますが、すごく簡単だったので、その感覚でした(笑)

装着が難しいのでしたら、一時期でもスリングの方が負担は少ないかもしれませんね😖💦

• 4月11日
  • まい

まい

抱っこ紐はエルゴアダプトを買ったんですが、何回やっても「これでいいのかな?苦しくないかな?」と不安が解消されずでして😅もっと使い慣れていかなければ💦教えていただいたもの、早速調べてみますね❗️何度もありがとうございます😊✨

• 4月11日

退会ユーザー

sun&beachはちょっと高いので、どう考えるかですね…

私は抱っこ紐を知り合いから譲ってもらったのですが使いにくくて。

「けちって使いにくいのを使い続けるのはストレス」と感じたのと、ママが使いにくくてあーだこーだ時間かかったり、使い心地が悪いと子どもも嫌かなーと思ったので、、、

抱っこ紐とベビーカーはお金を惜しまず、納得できるものを買いました!☺️

• 4月11日
  • まい

まい

付けるのに手間取ると、赤ちゃんもストレスかもしれませんね💦私も今は、慣れない育児でとにかく自分が楽になるのであればと思い、お金使いまくってます。仕事してないから収入もないので、やや怖いですが(笑)

せっかくならば納得いくものを使いたいですよね✨

• 4月11日

退会ユーザー

お金を惜しまないのであれば、sun&beachは本当にオススメです!✨
    装着はすごく楽だし、新生児インサートがあったので生後1ヶ月から使ってました!
    こんなに使いやすいのに使っているママさん見たことなくて、柄もかわいいものたくさんで、まず周りとかぶりません😍

ちなみにですが、ベビーカーはランフィリノンで、こちらもものすごくオススメです!
    小回りが利く、軽い、開閉がラク、荷物置くところが広く置きやすい、走行音がすごく静かでガタガタしない!!!😍…ただ、58,000円します(笑)

• 4月11日
  • まい

まい

sun&beachを見ましたが、デザインもおしゃれですよね❗️✨肩や腰への負担を考えてエルゴにしましたが、ゴツいので、サブとしてこちらを持つのもアリかな〜なんて考えてます☺️

ベビーカー情報もありがとうございます😊💕軽くて動かしやすいのが一番ですよね。参考にさせてもらいますね✨本当に細かくありがとうございます☺️

• 4月11日
COCORO

私はババスリング使ってますよ!
今も使えます♡

ネットで使い方とか検索してみて、スリングでない抱っこ紐とも検討してみてください♡

お子さんの体重が片方だけの肩に集中するからスリングは抱っこが長いと抱っこ紐に比べたら…かなり肩痛くなりますよ

• まい

まい

ありがとうございます😊ネットで調べてみます✨抱っこ紐より体への負担が大きいんですね😅長時間使うには不向きかもしれませんね💦

• 4月11日

私はインサートなしで新生児から使えるエルゴの抱っこ紐を買いましたよー😊

• まい

まい

アダプトですか?実は私もそれを買ったんですが、全く使いなれずで四苦八苦してます😅でも、皆さんの意見を聞いてると、スリングは体への負担が大きいようですね…💦

• 4月11日

退会ユーザー

はいっアダプトのメッシュ買いました😊
    インサートが必要なエルゴを上の子の時に買いましたがインサートこそ難しすぎて今回買い直しました(^_^;)
    アダプトだと最初から、首すわり後の赤ちゃんと同じようにやればいいだけなので簡単でしたが難しいですかね?椅子に座ってやると簡単だと思いますよ!
    赤ちゃんの頭にママがキスできるくらいの高さがいいみたいですね😊説明書に、ママと赤ちゃんの密着度をどのくらいにするか載ってるので読むとわかりやすいですよ😊

• 4月11日
  • まい

まい

同じ抱っこ紐です(^^) 初めて使うんですが、いかんせん要領を得てなくて「本当にこれでいいのかな?」と苦戦しています💦椅子に座ってやる方法もあるんですね!もう一度説明書を読みながら、慣れて行きます❗️💪✨

• 4月11日
まこ

ベッタ(キャリーミー)のスリング使ってます!
長時間使うと肩が結構痛くなりますが、お洗濯干したい時とか家事を少ししたい時など、ちょこちょこ使いには向いてるかなぁと思います☺️

昼間ずっと抱っこってことであれば、抱っこ紐の方がいいかもしれませんね💦
肩が死にます、、

ちなみにうちの息子は現在5kg超です。

• まい

まい

ありがとうございます😊ベッタですね✨調べてみます。ちょこちょこ使いしたいなーと思ってます。うちの息子も5.8キロなので、ずっとスリングだと死ぬかもしれませんね😅💦

• 4月11日
みき

アダプト使っています(^^)慣れればすぐにできますよ(°▽°)

• まい

まい

ありがとうございます😊もっともっと練習します✨装着時、赤ちゃんと体は結構べったりくっついてますか?

• 4月11日
  • みき

みき

紐で調節してくっつくようにしてました!まだ首が座ってないときは、長く使わないようにしてました😅

• 4月11日
  • まい

まい

首がすわってないと怖いですよね💦何度かチャレンジしてみますね✨ありがとうございました😊

• 4月11日
ポテト

ミニモンキー使ってます😄
今でも寝ぐずりの時は入れるとすぐ寝るし、そのまま布団に置いて寝かせられるので重宝してます☺️

• まい

まい

ありがとうございます😊すぐに寝てくれるのはありがたいですね✨布団に寝ないので、そのまま寝かせられるのは、だーーーいぶ助かります😌早速調べてみますね❗️

• 4月11日
まな

新生児は足を広げる体勢がいいので、スリングは良くないと産院で言われましたよ。

• まい

まい

やっぱりそうなんですね❗️そういう声を聞いたことがあったので、悩んでます😥M字にした方がいいですよね…💦

• 4月11日