※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
子育て・グッズ

離乳食初期に豆乳ヨーグルトは大丈夫でしょうか?うんちが2日出ていないので心配です。マッサージも効果なし。ヨーグルトを考えています。

離乳食初期、豆乳で作ったヨーグルト食べさせていいと思いますか?初期といってもはじめてから1ヶ月半近く経ってます。今まで毎日出てたうんちがここ2日出てないのでちょっと心配です。マッサージなどしても効果なしのようなのではじめてヨーグルトを食べさせようかなーと思うのですが、、

コメント

aaya

豆腐など大豆が食べれているなら平気だと思います!

• 楽々

楽々

調べたら初期から大丈夫と書かれてました!ありがとうございます😊💕しかし赤ちゃんには豆乳が消化しづらいみたいで逆効果になりそうでやめときます😅回答ありがとうございました!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

離乳食の本だと、
5~6ヶ月の間は
豆乳もヨーグルトもNGですね💦
豆腐は大丈夫でも
豆乳でアレルギーが出ることもあるようですよ💦

• 楽々

楽々

調べたら初期から大丈夫と書かれていましたが消化しづらいようなのでやめときます😅回答ありがとうございました!

• 4月11日