※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那須川
妊娠・出産

妊娠18週5日、年の差婚の籍未入籍。一緒にいて楽しいが、時に疑問。子供がいるのにこの人でいいのかなと思ってしまう。

妊娠18週と5日になります。
旦那41歳 あたし19歳の年の差婚ですが、まだ籍は入れてません。これから入れる予定です。

たまーに、この人でいいのかなと思ってしまいます。一緒にいて落ち着くし、楽しいし、離れてる時は「会いたい!」って気持ちがあるし。。

でも、この人でいいのかな?ってふと思う時あります。きっと年が離れてるからなのかなと思いますが。

子供がいるのに、この人でいいのかななんて思っちゃいけないのに。思ってしまう。。。

コメント

ぴっぴ

老後は大丈夫かなー?とかですか?

きっとあと20年したらずっと家にいるだろうし、年金?だけで暮らしていけるのかとか色々悩みはつきものですよね😰

• 那須川

那須川

んー、まぁまだなにもなく健康でいてくれてるので大丈夫かなと思いますが。。
    迷いどころです。。

• 4月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

同い年の人との結婚とは違って、悩みはつきものだと思いますよ!
    もし旦那さんが早死にしても頼れる実家などはありますか?

• 4月11日
  • 那須川

那須川

実家は頼れます。

• 4月11日
すせ

年齢差関係なく、誰でもこの人でいいのかと自問自答してしまう瞬間てあると思います。
やっていけるのか、より、やっていかなければいけない
と私自身は思っています。

• 那須川

那須川

なるほど。そうですよね。
    やっていかなければならないですよね。。

• 4月11日
あいね

ふとした時に思うって
どんな時に思うんですか?( ・◇・)?

• 那須川

那須川

1人になって子供のこと考えてる時が多くてその中にきっと旦那も含まれてます。

• 4月11日
  • あいね

あいね

私は1回目の結婚が出来ちゃったでした
    その時はこの人と結婚していいのかな?
    って思いましたよ!
    元旦那は1つ上でした!私は19でした!
    予感が当たったのか、すぐ離婚しましたが
    那須川さんも悩む所があるなら
    1つずつ話し合いした方がいいと思います!

• 4月11日
  • 那須川

那須川

そうなんですね。
    あたしは旦那に「22週目で子供下ろせないんだから子供下ろせる時に浮気でも何でもしてね、そしたらあたしも子供下ろして遊べるでしょ」とつい旦那に言います。それを最近は旦那に言い続けてます。

• 4月11日
  • あいね

あいね

いろんな道がありますから
    結婚だけが幸せとは限らないので
    籍入れるまでの間
    しっかり見極めたら良いと思いますよ!
    私は離婚してシングルになってから
    初めての彼氏が今の旦那です!
    9個離れていますが死と病気以外は
    悩みはありませんし
    何でも相談するようにしてます(*^^*)

• 4月11日
さぁた

おはようございます♩

年の差ではないのですが…
私も籍を入れるときにすごく不安になりましたし何回も考え、泣いたりしました!
私も妊娠したかな?と思って旦那に話たら頭がついていかなかったのか1週間ぐらい上の空みたいな感じで大丈夫か?と思ってたぐらいです😅
きっと妊娠してホルモンバランスが崩れ不安になったりマリッジブルーだと思います😭
大丈夫です!結婚生活楽しい〜!ってわけではないけど一緒にいる安心感は必ずあると思います♩

• 那須川

那須川

そうなんですね。。
    ホルモンバランスの崩れでそうになってるのかな。。

• 4月11日
おはな

歳が離れているからそう思うだけなら大丈夫だと思いますよ😄
うちは同い年で18歳から8年付き合って、結婚して5年です。はじめての彼氏です笑。この人でよかったのか?と思うことありますよ笑。たまにね😜
でも結婚してよかったと思うことの方が多いですよ💓どんなひとと結婚しても不安になることはありますよ~‼️あとマリッジブルーもあるかもしれません💡結婚前、結婚式前はケンカもしてないのによかったのかなぁと思うことがよくありました😅さらに妊娠中だと情緒不安定になりますしね💡

• 那須川

那須川

あたしも初めて好きになった人と結婚と形になりますが。年が離れすぎちゃってて1度親には反対されたくらいです。

• 4月11日
  • おはな

おはな

若い人と結婚しても早く死んじゃうかもしれないし、元気でいてくれれば歳はそこまで関係ない気はしますけどね🤔これからずっと一緒に暮らしていくんだから性格が合うのが一番ですよ😄💓一緒にいて落ち着くし楽しいって、パートナーとして一番ステキだと思いますけど💓
    お父さんやお母さんからしたら同年代が娘と結婚すると思うと相手のひととなりは関係なく動揺しちゃう気持ちは分かりますけどね😣💦二人の仲良しの様子を見ているうちに応援してくれると思いますよ💓うちの妹もちょっと問題のある人と結婚して、当初はシングルマザーでいいから絶対結婚は反対と母が言っていましたが、今は微笑ましく応援している感じですよ💓

• 4月11日
ダイズさん

うちも14歳離れてて旦那47なので先が不安になる時ありますよ。
年齢関係ないっては言うけど、普通に考えたら先に死ぬのは旦那だし…もし、旦那が死んだら私はどうすればいいの…とかふとした時に考えてしまいます。だから旦那には私より先には絶対死なないでね!って言ってます(笑)
不安もあるけど、歳離れてる分ケンカも少ないしいいこともあるので大丈夫って思いましょう!

• 那須川

那須川

そうですね。ありがとうございます☺

• 4月11日
せいなまま

結婚できるなんて凄くです
私はもっと離れてます
両親の大反対から結婚しないで未婚シングルしてます。
将来的には一緒になろうと言われていますが那須川さんと同じ気持ちになるときがあります
でも子供のためなら結婚した方がいいかなって思いました

• 那須川

那須川

どれくらい離れてるんですか?

• 4月11日
  • せいなまま

せいなまま

28歳離れてます
    私25の相手は53です‥‥

• 4月11日
  • 那須川

那須川

でも、成人していればいいのでは?
    あたしはまだ未成年なので好きなことはまだできません。親が警察にいけば旦那は警察に捕まるかもしれないって考えるからです。

ちぃままさんの旦那様が結婚する気があるのならいいと思います!
    子供のためにも父親いた方がいいと思います!

いつまでも自分の親に縛られるのはあたしもごめんなので😅

• 4月11日
  • せいなまま

せいなまま

そうなんですね‥‥未成年って好きなことできないんですね‥‥

私も父親がいた方がいいと思うので
    相手が時間をかけて説得するっていってます

• 4月11日
  • 那須川

那須川

あたしの旦那もあたしの親にわかるまで説得させるといって説得しましたよ。

• 4月11日
  • せいなまま

せいなまま

説得できたんですね❗凄いです❗
    私もはやく結婚したいです(T-T)

• 4月11日
  • 那須川

那須川

旦那さんが本気だっていうところを見せればきっと分かってくれます!

あたしは何言ってもダメだ、って諦めかけてました。でも旦那は分からせる!って気持ちでしたよ!

• 4月11日
  • せいなまま

せいなまま

私も諦めてました‥‥でも相手は何年かかってもいいから説得してみるってゆってくれました
    那須川さん結婚できてよかったですね❗

• 4月11日
あーまま

付き合って何年くらいなんですか?
同居されてますか?😊

• 那須川

那須川

付き合って2年10ヶ月くらいです。
    同居してからは5ヶ月くらいですね

• 4月11日
  • 那須川

那須川

ですが、車の免許を取り中なので実家に帰ったりすることが多いです😅

• 4月11日
  • あーまま

あーまま

免許!私も免許取りに行ってた時妊娠初期で不安でした(笑)
    1人目の時の話ですが😅
    相手がかなり歳上ならお金が無いとかの心配はなさそうですね😊
    若いもの同士だとゼロからのスタートみたいなものなので仲良くやっていけるのって結構我慢いりますし😅
    でも同級生当たりからは良くないこと言われそうですね😅

• 4月11日
hrf.mam

わたしも旦那が44歳で、15離れてます✋
那須川さんと同じく籍を入れる前に子供ができ、2人目でやっと籍を入れて一緒に住むようになりました。一緒に住む前は、那須川さんと同じ気持ちで色々悩む時期もたくさんありましたし、身内からの反対等もあり今に至りますが、今はどうにか楽しく生活しています!一緒に住む前とは違う部分だったり、価値観?っていうんですかね、ん?って思うことは今でも多々あります笑
でも、一緒にいる時間が経つにつれて、「この人しかいないな」と思うようになりました。1人目が早かったので、周りからはまだ若いんだし、その人(現旦那)ぢゃなくてもいいんぢゃないって言われた事もあります。
那須川さんはまだ若いし、妊娠中はほんとにちょっとの事でも不安になったりしんどくなったりしますよね。私も本当にそうでした、昔の私と同じなので那須川さんの気持ちがよくわかります。
旦那様になられる方は妊娠を喜んでくれていますかね?不安なことは溜め込まないで、だれかに話せば少しでも楽になりますよ😊
あんまり考え過ぎると、那須川さんもお腹の赤ちゃんも辛くなってしまいますよ💦
私でよければ同じ境遇なので、愚痴でも何でもお話聞きますよ(^^)
私でなくても、ここにはママさん達がいっぱいいるので色んな人にお話をして、聞いて、楽になってください!何か解決策があるかもしれませんよ💡
文章力がなく、長々と失礼しました。笑

• 那須川

那須川

旦那も子供のことは大事にしてますよ。ちゃんと栄養とらないと!って言って料理してくれます🤗

• 4月11日
hrf.mam

良い旦那様ですね😊✨
妊娠中は、精神的にまいってしまうことが多々あるので、そうゆう面をサポートしてくださるのはありがたいですよね!
もともとメンタル持ちだったので、妊娠中は嬉しい反面、しんどくてよく旦那に当たっていました。最初は年上だからって遠慮とか気使ってた時期はありましたが、相手からすると逆にそれが嫌みたいでしたね💧
それでよく喧嘩になりましたが、今では普通に歳とか気にせず不安な事でもむかつく事でも、言いたいことは言うようになりました笑

出産まで待ち遠しいですね(^^)
悪阻等は大丈夫ですか?

はるママ

私は21歳差の年の差婚です!
私も那須川さんと
同じ歳で結婚、妊娠しました。
似たような感じで共感できる部分が
あったのでコメントしちゃいました。

たまに色んなこと考えちゃいますよね!
でも一緒になってみると考え方も
変わってきたりしますよ!
逆に歳上だから理解してくれることも
多かったり、、楽っちゃ楽です(笑)

なんだかんだ私は
結婚する前もしてからも
主人でよかったと思ってます😌

こゆき

うちは25歳差で結婚して4年になりますが、楽しくやってますよ😃

ゆーちゃん

こんばんわ
私も18週と2日?で旦那40歳、私24歳の籍はこれからの予定です。
なんとなくですが、分かるなと思いました。向こうはまだ独り暮らしで仕事してるので離れてる時間あると会いたくなってついLINEで私の実家来て〜!ってなってしまうんですが。
この人でいいのか?とも思いますけどなんだかんだ好きなんだな!と割り切るように?してます(笑)
まぁ、そのせいで未解決の話が山ほどありますけど。
不安になった時(なる時)こそスキンシップも必要って何かで見たのでそれを旦那さんは実行してくれてます!
普通のことのように思いますが、お腹触ったり喋りかけたりですけど、それだけでもお母さんのホルモンバランスが安定するとか…???

答えになってなくてすいません(´ . .̫ . `)それでも那須川さんの考えも分かるなーと思いコメントさせていただきました。