※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

三重のホテル宿泊で、1歳の息子の食事を持参してもいいか迷っています。食事を分け与えてもいいか電話で確認したいけど、躊躇しています。

今度、家族旅行に三重に行きます。
鳥羽シーサイドホテルと、ココパリゾートに宿泊予定です。
泊まった事ある方いらっしゃいますか?
息子は1歳0ヵ月で、食事なし布団なしで予約したのですが、食事は息子に分け与えてもいいですかね?お金はらってない以上、息子のご飯はレトルトを持っていくべきでしょうか?
食事を分け与えていいかだけを聞くために、電話するのもな。。。と躊躇しています。

コメント

バナーナ

先月シーサイド泊まりましたが、1歳9ヶ月でほぼ何でも食べられるので、
夜は会席料理にして
おかずは、大人の食事を取り分けました。
子供の分は白いご飯とふりかけを、始めに出してくれましたよ😃

• はむ

はむ

シーサイド泊まられたんですね。今週始めていくので楽しみです!
    白いご飯を出してくれたってことは、とりわけウエルカムな感じなんですね!ごはんだけでも、分けれればレトルト持ってくにしても楽になるなーって思ってました!いい情報ありがとうございます✨

• 4月11日
みぽりん

娘の2才の誕生日に鳥羽シーサイドホテルに泊まりました!
食事、布団なしで予約しました!
食事はバイキングだったので娘にもあげてましたよ〜( ^ω^ )
子供用の取り皿や、スプーンもあったし良かったです!!
ホテルの方になにも言われなかったですよ!
ちなみに娘は卵アレルギーなので、食べるものは限られてましたが、子供なので大人より食べれないからいいかなと!

• はむ

はむ

ありがたい情報ありがとうございます!食事なしで予約しても、何も言われなかったんですね☺すごく安心しました!ご飯だけでもあげれればすごく助かるって思ってたんですが、バイキング本当にありがたいです!
    アレルギーあると大変ですよね💦
    姪っ子、甥っ子四人居るんですが、みんなアレルギーで大変そうで💦うちの子は今のところアレルギー出てないので助かってます!

• 4月11日
ほとはら

二軒のホテルは泊まったことないですが、離乳食中の宿泊で毎回聞いていたのは、
レトルトを持っていっても大丈夫か?温めてくれるか?もしあれば食事を分け与えていいのか?
貸切風呂を借りる場合は、子供を入れても大丈夫か?
など、思ったことを全部聞いてました笑
聞かないでドキドキするより、前もって聞いて行った方が準備もできて、ただでさえ子連れ旅行は大変なので、
些細な事でも聞いた方が私はいいと思ってます(^^)

• はむ

はむ

返答有難うございます!ホテルによって違うので心配事たくさんです。
    口コミとか見まくって探ってたんですが、電話した方が早いし楽ですよね☺
    少しでも旅行の荷物少ない方が楽なので、いろいろ聞きたくなります。

• 4月11日