※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

4歳になった甥っ子が、以前できていた行動ができなくなり、悪い行動が目立つ。しつけの習慣が変化することはありますか?

しつけて習慣でできていたことが、大きくなってからできなく(しなく)なることありますか?
甥っ子が、3才の頃は靴も揃えていたし正座もしていたのですが、4歳の今、靴は揃えず食べる姿勢も悪いです💦おじいちゃんおばあちゃんに悪態をついたり蹴ったり、うちの子にも意地悪したり乱暴します💦

コメント

さらい

ありますあります。
そういう時期が、、

ママス

下の子が出来たり、保育園幼稚園に行くようになったなど
環境の変化はありませんでしたか?
ストレスなどから家庭でその様な行動を、起こす事もあります。

まな412

あるみたいですよ。私も本読んだりした情報ですが…
子供も自我が強くなって、いろいろと環境や物事のことがわかってきてイヤイヤ期のように反発するそうです。
特に男の子はプライド高い生き物みたいなので、先に言われたりするだけでやる気なくすみたいですよ。
褒めたり、お願いとか見てみたいなどその気にさせると良いらしいですよ。
ちなみにうちは、イヤイヤ期をその方法で乗り越え中です(^^)☆