※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
妊娠・出産

妊娠18週の妊婦です。朝起きるとお腹が硬くなりますが、痛みはなく、横向きになるとおさまります。15週目にも同様の症状があり、張り止めの薬を処方されましたが、効果は限定的です。ガスも溜まっている感じがします。同じ経験の方、お話聞かせてください。

妊娠18週に入る妊婦です。
朝起きるといつもお腹が硬くなってます。
お腹の痛みとかは、特にないんですが
仰向けになると硬く感じて横向きになるとおさまるかんじです。15週目の時も同じようなことがあり病院にいき張り止めの薬を処方されたんですが、寝て起きたら張ってる感じはあります。
あと、ガスが溜まってる感じもあります。
同じような経験されてる方いらっしゃったらお話聞かせてください!!

コメント

♥

私もよくありますよ!トイレして横になってると和らぎます( ˙꒳​˙ )なんなんですかね( ・᷄・᷅ )

• ゆめみ

ゆめみ

コメントありがとうございます!
    私もトイレして横なればだんだん和らぐんですが、毎日同じことの繰り返しで不安です(´・д・)

• 4月11日
  • ♥

私は元々張りやすいのでそれも関係あるのかなと思います( ・᷄・᷅ )💭
    痛み、出血さえ伴わらなく横になって落ち着くのであればそこまでご心配なさらなくても大丈夫かと思いますよ( ˙꒳​˙ )

• 4月11日
みずき

その時期は仰向けは基本張ってる感じがして苦しかったので仰向けはできませんでした💦
私も朝は硬めです!上の方と同じでトイレに行ってから横になると楽になります✨たぶん膀胱に尿がたまって圧迫されてるんだと思いますよ✨

• ゆめみ

ゆめみ

私もネットとか見て仰向けで寝ないように心がけてるんですが、朝起きたら横向きで寝てたはずが仰向けに....
    気をつけなきゃですね💦

• 4月11日
  • みずき

みずき

本人が苦しくなければ仰向けでも大丈夫だそうですよ✨私は最近仰向けで寝るのがすごく落ち着きます♬
    膝を立てて足を開いた状態(ガニ股?)で仰向けが個人的にお気に入りです😂✨

• 4月11日
ひろ

私も全く同じです😭朝起きると、下腹部あたりが突っ張ってるような感じです💧先生からも仰向けはお腹に良くないから横向きって言われるんですけど、寝相はどうにもできなくてしんどいです💔

• ゆめみ

ゆめみ

寝相は、ほんとどうしたらいいものなのか?っと思いますよね(´・д・)
    抱き枕とかも準備したんですけど、結局朝になったら布団の隅にあります😭

• 4月11日
  • ひろ

ひろ

そうなりますよね💧
    私はお腹張りやすいらしく、それだけでも午前は横になってないと治らないんです😭
    今後どうしたらいーのか不安です💔

• 4月11日
  • ゆめみ

ゆめみ

私も張りやすい方だと思います!あと、便秘とガス溜まりも原因かと💦
    同じくらいの周期なのでお互い不安ですよね😭
    とりあえず痛みと出血があったら病院にすぐいきましょー😭💦

• 4月11日
  • ひろ

ひろ

そうですね❗️
    それに頼って行きましょう😭
    不安ですけど、頑張りましょうね✊💦

• 4月11日
シェリアン

私も朝目覚めた時によくお腹がカチカチになっています(°_°)
同じようにトイレに行って横になると和らいできますが✨

私は日中よくお腹が張るので病院から張り止めを処方して貰っているので夜中トイレに起きた時にも飲むようにしたら寝起きの張りがなくなりました。
病院に相談されてみると良いかもしれません(^^)