※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

うちの旦那、赤ちゃんにミルクあげて、げっぷさせて、オムツ替えも沐浴…

うちの旦那、赤ちゃんにミルクあげて、げっぷさせて、オムツ替えも沐浴も寝かしつけも遊ぶのも色々してくれて本当に助かるんだけど、やる事中途半端で…

2本ある哺乳瓶を、2本とも使ったまま洗わず消毒せずに台所に放置で授乳したい時に時に使えないし
オムツ替えした後の使用済みオムツは放置してて、おしりふきシートの蓋も開けっ放し
沐浴後に綿棒で耳に入った水を取るの毎回忘れる……

やるなら最後まで責任もってやってほしい……

コメント

はるあやmama

わかります!うちもそうです!
哺乳瓶も洗ったのに消毒し忘れとか。
使用済みオムツを出しっ放しとか
4年前からそうなんです!
本当に責任持ってやれ!ですよね。
ムカつきます。

• あや

あや

ムカつきますよね😭!
    何度言っても変わらないからもう諦め気味です…

• 4月11日
  • はるあやmama

はるあやmama

グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)
    本当に男は何度言っても変わらないですよね‥もー毎日イライラです。
    あやさんも大変ですが
    息抜きしながら頑張りましょー(*´-`)

• 4月11日
新米母ちやん

根拠強く言い続けたらひとつづつ、覚え始めましたよ!笑!もう子供が2人居る感覚です。😄

• あや

あや

言い続けないと覚えてくれないですよね😭💦諦めずに伝え続けます😭😭

• 4月11日
まい4姉弟ママ

うちの夫もそうだったー!!笑
洗い物は流しに置いとけばきれいになるものだとおもってます、今も笑
オムツは生まれた当初は開けっ放しで放置…してましたがいつからだろ?最近はわたしより先に片付けるように…🤣おしりふきだけはまだ蓋しめてくれません…なので今回はプラスチックの蓋付きにしてみました…しめてくれるかな😅笑

まーりん

やってくれるのは嬉しいし助かるけど中途半端だと結局しないといけないし二度手間ですね。
でもお子さんの身の回りのことやってくれるから羨ましいです。
うちの旦那はこれ一つもしないので...

もんもる

うちもそうです!
1年以上経っても全く変わりません。
うちは完ミだったので、哺乳瓶を沢山買うことで哺乳瓶不足の苛々は解消しました。
使用済みオムツなんて丸めさえせず、しかも内側を下にして床や木のテーブル、ソファーに置きます。
何万回いってもおしりふき蓋もしないし、もう病気だと思って黙って拾ってます。
ちなみに風呂入る時に脱がした服も裏返しでその辺に放置。

何よりタチが悪いのが、私がした後片付けを自分でしてると思い込んで、
おしりふきの蓋して、オムツ捨てて等をたまに言うと、いつもしてるのにしてないみたいな言い方するな!と本気でキレることです。

ぽてと

わかります...(笑)
使ったものは出しっぱなし、哺乳瓶は絶対洗いません(笑)
最後までやって欲しいですよね😩