※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーりー
妊娠・出産

初めての妊娠で8週目。肌が弱く、つわりの点滴跡がかゆい。マスクで耳の裏がかゆい。オロナインでは効果なし。同じ経験の方、対策を教えてください。

初めての妊娠で現在8週です。
最近めっきり肌が弱く、つわりの点滴跡が赤くかゆみを帯びてしまい、、何より困っているのがマスクによる耳の裏のかゆみです…
花粉、菌、におい対策でマスクは必須ですが、紐をかける耳の裏がかゆくてかゆくて仕方ないです…
オロナイン塗ってみたのですが効果は全くなくて。。
同じような方、いますか?何か良い対策あれば教えてください( ; ; )

コメント

まち

百均やドラッグストアに、マスクのゴムを後頭部で留めるやつが売ってますよ!
私もなるべくゴムのゆるいマスクを買いますがそれでも花粉の季節は毎日着けてると耳の裏荒れますよね(´ㅂ`;)
もし売ってなくても、ゴムを両側から引っ張って後頭部で紐か何かで結んでみてください。

• まち

まち

アマゾンでこんなのも売ってます(^^)

• 4月11日
  • ろーりー

ろーりー

100均にそんなものが売っているのですね((( ゚д゚ ;)))知らなかったです!
    近いうちに見に行こうと思います!
    アマゾンの情報もありがとうございました(^^)

• 4月11日
みずき

わたしはもともと耳の裏の皮膚が弱くてマスクを長時間すると血が出てしまっていました💦痒くはないですが、擦れにくくするために、耳の裏のにかかる紐の部分にガーゼを巻いたり工夫していました!妊娠性のもので痒みが体にあちこちでた時に、ユースキンを塗ったらおさまりました!ひろさんがガーゼやユースキンが効くかどうかはわかりませんが…参考になれば!😭
ちなみにユースキンは買うと高いのでおうちにあれば塗ってみるのもいいかもしれません…

• ろーりー

ろーりー

なるほどガーゼとかでも少しは和らぐのですね!ユースキンはないので、買うと高いなら微妙かもです、、( ; ; )
    ガーゼ案、実行してみます!ありがとうございました(・∀・)

• 4月11日
その

私もマスクと花粉て顔がガサガサで
首もアトピーのようにただれていたので、皮膚科に行きました。

つわりで思うようにビタミンが取れてないのと、赤ちゃんに栄養取られてるから、自分の皮膚は後回しになっちゃうんだよーと言われて、塗り薬をもらいました!だいぶ改善しましたよ!

やはり手っ取り早いのは皮膚科でしょうか>_<

• ろーりー

ろーりー

産婦人科よりも皮膚科に行った方がきちんと対処してくれるのですね!
    やはり市販薬とかではなくきちんと処方してもらった方が安心ですよね!
    様子見て酷くなったら皮膚科も検討してみます、ありがとうございました(*^^*)

• 4月11日