※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

おはようございます!来月、フリマで出店したいなぁ。と思ってます。とい…

おはようございます!
来月、フリマで出店したいなぁ。と思ってます。
というのも、パパが「出たい!」といいだしたので。
過去2回出てるのですが…
義父が一緒に出店しているんです。
でも出店料払わず私達の1区間を使ってやってました。
いつも食器を販売していて凄い人が来るんです。
忙しくなると私達に「手伝って!」と催促してきます。
そして帰りには「○○円儲かった!なんかタダでやってるのにこっちばっか人だかり出来て悪いね!」と自慢されます。
それで私達に「いくら儲かった??」と聞いてきます。
正直、自慢するなら出店料出して。って言いたいです。
パパも私も毎回不満が出るので今回もいちお声掛けはしよう。となっているんですけど…
「やるなら一緒に申し込むから、1区画取って出店料準備してもらっていいですか??」と聞いてもいいでしょうか??

コメント

わさび好き

いいに決まってます^_^そりゃ払わせるべきですよ!世の中のルールです

• ろざんぬ

ろざんぬ

前に「こんなに人くるなら1区画取ってやった方が儲かりますよ!!絶対やった方がいい!」とは伝えてあるのですが、「いや、大丈夫。ちょっと場所あればいいから。」と言われて、義母には「(義父は)ビビりだから一人でやる勇気はないんだよ…」と言われました…

• 4月11日
  • わさび好き

わさび好き

面倒ですね(>人<;)それでも一応声かけるなんて優しいですね!私だったらコッソリやっちゃうかも…
    じゃ今回からは、「一緒にやるなら場所代を半々に折半」とご主人から言ってもらいましょう!

• 4月11日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

フリマに行くのも大好きなので、もし私達が出店している時に立ち会わせたら気まづくなってしまうので…(´・ω・`)
    気まづくなるくらいなら声掛けてやるか、やらないか聞いた方がいいかな。と。
    ただ、私達が払った1区画の場所でやられると非常に迷惑だし…手伝わされているのに「1人で儲かった。」って言われるとちょっとイラってくるんです…(´。・x∩`)
    しかも前回はお皿全部「98円!100円でお釣りくるっていいでしょ!?」とか言って本当にお皿1枚98円で売っちゃってお客さんに「ねぇ、98円とか変な事言ってる人いるんだけど…」ってドン引きされました…(´;ㅿ;`)

• 4月11日
あまじ

そりゃ良いに決まってますよ‼

なんか感じ悪い義父ですね~

• ろざんぬ

ろざんぬ

パパ曰く、本人は悪気があって言ってる訳ではない。そうです。
    口下手だから言い方が悪いもんで聞こえが悪く聞こえる。だそうです。
    でもそうであっても何か…気分悪いですよね。

• 4月11日
  • あまじ

あまじ

いい気分じゃないですよね~

• 4月11日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

気分悪いです…(´-﹏-`;)

• 4月11日
まい4姉弟ママ

出店料も馬鹿にできないので半分出してもらいましょう!!

• ろざんぬ

ろざんぬ

それもそうですよね…?
    いちおパパに「今回やるなら隣に場所を取ってあげるから1区画分の出店料出てください。」と伝えるように言っておきましたけど…

• 4月11日
まーりん

全然いいと思います。
出店料払うのが普通です。
しかも自慢されてイラッときますね。

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですよね…(´-﹏-`;)
    フリマで買うのも売るのも好きな義父なので黙って私達だけでやって鉢合わせとかになっても気まづいし…
    今回はパパに「お店するなら…」と伝えてもらうようにはしたんですけど…
    義父に丸め込まれて1区画で一緒にならないといいんですけど…(´;ㅿ;`)

• 4月11日
  • まーりん

まーりん

一緒にやるのだけはイヤですね。
    しかも義父さんと...

• 4月11日