※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

妊娠後期で寝方に悩んでいます。仰向けで寝ると楽なのですが、赤ちゃんの胎動や腕の痺れが気になります。足をクッションで高くして眠ることで、仰向けでも大丈夫でしょうか。旦那が起きるときも仰向けで寝ていることが気になります。

あと2日で9カ月を迎える妊婦です。寝方についての質問です。
眠る際にネットで妊娠後期の仰向けはあまり良くないという情報を見たのですが、、、
仰向けじゃないとなかなか寝付けません(><)
右側を下にしたり左側を下にして寝たりすると腕がしんどくなっちゃって寝返りしまくってしまいます(><)
あと、どちらかを下にしてると赤ちゃんの胎動でいててて…となったり😣。
仰向けで寝る場合は足の位置をクッションで高くして眠ると割とすぐに寝付いてると思うのですが、このまま仰向けでもいいのでしょうか。。
朝、旦那の方が先に起きるのですがその時も私は仰向けで寝ているようで。。
気になって質問させていたたきました💦

コメント

ぶるぞん

苦しくないなら仰向けでもいいって言われましたよ❤
私も上の子の時に仰向けでないと寝付けなかったので仰向けで寝てました☺️

• しい

しい

そうなんですね😂💦
    安心しました💦💦
    妊娠してから色々心配でネットばかり見てるからか少しでも良くない情報を見てしまうと不安になってしまって(><)。。
    ありがとうございました😊!!

• 4月11日
ねむりねこ

私は産むまで仰向けで寝てましたよー(^^)
寝苦しくなければ大丈夫とのことだったので♪

• しい

しい

産むまでですか(°▽°)!!
    友達から臨月入ったらもう苦しくて仰向けなんか無理だよって言われたりしたので、私は今だけかな?と思ってたんですが人それぞれなんですね😂
    安心しました😣♡
    ありがとうございます😊

• 4月11日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

仰向けはあまりよくないという情報知りませんでした😅右向いたり左向いたり仰向けになったり、コロコロ寝やすい体勢とって寝てました😊

• しい

しい

私も知らなかったんですが、血圧が下がるとかなんとか…で、そうなの?!ってなってしまい、、ずっと仰向けで寝やすいから寝てたのにやばいかな?!って焦ってしまって(><)
    やはり自分が寝やすい体勢が良いですね😂

• 4月11日
れんまま

上の子を妊娠中は仰向けでしか寝れず、仰向けで足を立てた状態で寝てました。下の子を妊娠中は仰向けでは寝れず左側を下でしか寝れませんでした。苦しくなければ仰向けで寝ていいと思います。

• しい

しい

上のお子様と下のお子様で寝方変わったりもするんですね(><)!!
    勉強になります🙇‍♀️。
    安心したので仰向けが楽なうちは仰向けで寝ます😌♡
    ありがとうございました😊

• 4月11日
まいまい

私も9ヶ月ぐらいの時 横向きで寝ても気づいたら仰向けになってました😂

苦しくなければ大丈夫って言われました☺️

• しい

しい

たまに横向きになって寝てみたりもあるんですが、朝起きたら確実に仰向けで目が覚めてしまいます😂。
    寝てる間も仰向けが心地よいのですかね😂??笑
    また臨月とかで変わったりもするのかなと考えつつ、、今は寝やすい体勢で寝てみます(=´∀`)人(´∀`=)
    ありがとうございます😊

• 4月11日
leo

張ったり苦しくなければ大丈夫だと思いますよ。私はお腹大きくなってから仰向けで寝てると血圧が下がってしまって気持ち悪かったです。検診でエコーしてる時にもなってお医者さんに仰臥位低血圧症候群かなあと言われました。

• しい

しい

苦しくはないのですが、たまに「ん?何か張ってるかも??」となる時はあります💦💦てことはあまりよろしくないんでしょうか😨?💦
    ネットで仰向けは血圧下がるとも書いてありました(><)!leoさんはそうなんですね💦💦私は検診時などは何も言われないんですが、、仰向けでずっといるとお腹張ってくるのが心配です(><)

• 4月11日
  • leo

leo

張ってるときに横向いたりしてすぐ治るなら多分問題ないと思いますよー。でも寝てると張ってても気づきませんよね💦私も妊娠してから寝不足です

• 4月11日
  • しい

しい

それなら良かったです(><)💦
    とりあえずまだ意識ある内にお腹張ったりしたら横になってお腹確認してます(^○^)!
    もう意識飛んだらどうかは分かりませんが(>_<)
    後期入って寝不足が酷くなりました。。寝よう寝ようと思うほど意識はっきりしちゃうんですよ_:(´ཀ`」 ∠):辛い、、

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
私も仰向けが一番胎動が落ち着いてくれます(笑)
横向き嫌なのかなー?
私も不安でしたが‥
どうしても朝起きたら仰向けの状態、しかし胎動は痛いほどしっかりあるので今のところ大丈夫です!
日中お腹が張ったりしたときに一時的に横になるときは、横向きを取り入れてバランスは考えたりしてます⭐️

• しい

しい

そうなんです(><)!仰向けがほんと胎動落ち着いてくれて。笑
    毎日胎動で微笑ましくはなるんですが、寝不足だから寝たい!って思う時ほどなぜか胎動がボコボコと。。
    前より明らかにお腹重いってなるのと先日私より1ヶ月も早く出産予定日を迎える友達よりもお腹大きくて、、分かっちゃいてもここまで来ると早く出てきて欲しい願望が強まってます😂
    仰向けで寝ると朝、「あ〜、寝れたー!」て割とスッキリしてるので皆様の意見で安心したのでこのままでいいかなと思っています(^○^)♡

• 4月11日