※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにささ身を冷凍して与えても大丈夫ですか?牛乳は大丈夫ですか?和風だしの作り方を教えてください。

生後9ヶ月の子が居るんですが
ささ身は冷凍していいのでしょうか...??

牛乳は大人が飲んでるやつを
料理に使っても大丈夫ですか??😅

和風だしを作りたいのですが
皆さん何で作ってますか??😶

沢山質問してすいません...
教えて下さい( ´͈ ᵕ `͈ )

コメント

まめこんぼい

☆ささみはまとめ買いして冷凍してました。調理したものも冷凍して、食べるときチンしてました。 

☆市販の牛乳です。飲んだことがあって、アレルギーなどもないということでしょうか。初めて与える場合は、他のものと混ぜずに単体の方がいいと思います。

☆私は昆布→鰹と進めました。ベビーフードコーナーにお湯と混ぜるだけの粉末タイプのものもあるので、そちらも便利です😊

• s

s

丁寧にありがとうございます!!
    牛乳明日から試してみます( ´͈ ᵕ `͈ )
    ベビーフードコーナーにそんなのあるんですね!!
    探してみます(Ü)

• 4月11日
オレンジさるぼぼ

ささみは茹でて刻んで一回ぶんずつに分けて冷凍してました
食べるときはチンしておかゆに混ぜたりスープに入れたりしてました

牛乳は「牛乳」と書いてあるものをはじめのうちは野菜スープに少し混ぜたりして火を通したものをあげてました
「加工乳」や「乳飲料」、低脂肪乳ではなく「牛乳」がいいと思います

うちは和風出汁はかつお節です
味噌こしみたいなざるにかつお節を入れてお湯サーっと通しただけのものです
昆布だしも試したくて昆布を買ってきてますが、まだ試してないです(^-^;
市販のだしの素(大人用)は塩分が赤ちゃんには強いのでダメですよー!

• s

s

ありがとうございます!

• 4月12日
ままりん

ささみは茹でてほぐしたものを冷凍してますよ( ´ ▽ ` )ノ

牛乳は大人が飲んでいる牛乳で大丈夫です☺︎︎

昆布でだしをとってそれも冷凍してます( ¨̮ )

• s

s

ありがとうございます!!

• 4月12日