※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

自宅の隣から虐待や悪口を言われ、泣いている子供をミルク作り中に一時放置していることについて不安があります。挨拶もしているし距離も遠いはずなのに、気になっています。

息子の泣き声が大きいからなのか、自宅の両隣の方が虐待だとかダメな母親だとか悪口を言っているのが聞こえます😥
ミルクを泣いてから作るので、冷ましている間の数分は泣かせちゃってますが💦虐待はしていません!
子供が生まれる前のご挨拶もしたし家の間隔はそんなにくっついているわけでも無いからそこまでうるさくないと思うんですが…
言いたい人はどこにでもいるだろうから気にしなければ良いだけだと自分に言い聞かせてはいるのですが、ちょこちょこ聞こえるので嫌になってきます😞

コメント

mei

そーゆー理解のない人は無視に限りますf^_^;

本当に虐待を疑うなら児相に連絡するはずたし、ただ世間話程度に話してるだけですよ!

気にしないのが1番(*^^*)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    虐待という言葉がショックで😥
    でも気が楽になりました!

• 4月11日
ままま

気になるならお湯は水筒に入れてれば結構な時間持ちますしそれに入れて置いて毎回のミルク量も決まってるんだから私はジップロックに入れてましたよ!
外に出る機会も多くなるしそんな感じで持ち運びできて時短できるようにと家でもそんな感じで準備してました\(^o^)/
もちろん追加でいる場合もあったのでその分は10ml、20mlとか袋に書いてました
気にならないわけじゃないけどそこまでって感じなら1ヶ月は経ってるみたいだし外にお散歩がてらちゃんとしてますアピールするのもいいかもですよ!
外に出てたら顔を合わせる機会もあるだろうし虐待する親って認識はなくなるんじゃないですかね??
これから暑くなるし肌の露出もするし!

• ゆう

ゆう

そうですね!
    作り方変えて、外で顔合わせた時にさりげなくアピールしてみます。

• 4月11日
もみぃ

どう聞こえてくるんですか??

私もミルク作る以外でも洗い物とかしてたら、けっこう3分位泣かせてしまってます😢

泣きかたがすごいから、虐待って思われてないかなって気になるんでよね😱

ずっと泣かしてるわけじゃないんやから気にしなくても大丈夫やと思いますよ😁

• ゆう

ゆう

一言一句はっきり聞こえる訳では無いのですが、内容が分かる感じです。
    気にしないようにしてみます。

• 4月11日
くー

そんな心無いこと言う人もいるんですね😓
暇なんでしょうかね?
私の実家も良く近くの家から赤ちゃんの声聞こえてましたが泣いてたら元気だと思えますが聞こえない日の方がどうしたんだろうと心配してましたね😅

• ゆう

ゆう

そういう風に思って下さる方だと有り難いですね😄

• 4月11日
  • くー

くー

そう想ってくれる方が殆どですよ!
    そんな一部の意地悪な人無視しましょう😫

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます♪😄

• 4月11日
にこにこママ

赤ちゃんは、泣いて良いと思います。それしか、今は、出来ないんだから!!

周りを気にしないのは、難しいですが、一生懸命、赤ちゃんに向き合ってるですもん!!自信持って、良いですよー!!
悪い事してる訳では、無いので、他人は、他人です!大丈夫ですよー!我が子を優先にミルクの用意して、考えてるので。

• ゆう

ゆう

そんな気は微塵もないのに、虐待という言葉がショックで😞
    気が楽になりました♪

• 4月11日
  • にこにこママ

にこにこママ

ゆうさんが、少しでも気が晴れたら良いです(*^-^*)
    誰もが、通る道だもの!
    考えて過ぎないで下さい!

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😭

• 4月12日
あたん

ミルクを冷ます時間があれなら
湯冷まし使うといいですよ~‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

• ゆう

ゆう

湯冷まし作ってみようと思います。
    ちなみに入れる容器って煮沸してますか??

• 4月11日
ぽん吉

隣の人の会話が聞こえるなら赤ちゃんの泣き声は普通に聞こえてそうですね( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )💦

泣いてる時など窓は開けたままだったりしますか?
もし開けたままなら泣いた時だけは閉めた方が赤ちゃんの泣き声が聞こえにくくなってお隣さんも気にしなくなるかもしれませんよ◡̈!
窓を開けてなかったならすみません💦

ミルク作るの地味に時間かかりますよね( ;ᵕ; )
湯冷ましや赤ちゃん用の水を買って冷蔵庫で冷やしておいて調乳の時に お湯+冷たい水 で時間短縮していました◟́◞̀✨

• ゆう

ゆう

窓は換気の時以外は閉めてます。
    これから窓を開けて過ごす日も増えてくるし、ミルクの作り方変えてみようと思います♪

• 4月11日
よんこ

みなさん書いてるように、枕元に水筒に入れたお湯と湯冷まし、ミルクセットおいて寝てました!
すごく楽になりましたよ!

窓閉めたりして、それでも言われてるなら、なーーんにも気にしなくていいです。悪いことしてないんですから!

泣いたら焦ると思いますが、気にしなーい泣いていいよー大丈夫だよーと赤ちゃんに話しかけながらミルクあげてました(^^)

• ゆう

ゆう

参考になります♪
    準備しておけば夜中や朝一番も楽ですもんね!
    やり方変えて言われたら気にしないようにします♪

• 4月11日
やん

うちも弟が小さかった頃
泣き声がやたらとでかくて
虐待じゃないかと
近所の方が児童相談所の方を
連れて来たことがありました笑

• ゆう

ゆう

やっぱり声が大きいと勘違いされるんでしょうかね😅
    気が楽になりました♪

• 4月11日
まー

もしその隣の方とお話する機会があったら
相談すると良いかもしれませんよ!

泣き声煩いですよね、すみません、
泣いてからミルクを作ってるんですがその間泣き止ませることができなくて困っちゃってて
何かうまくやる方法無いですかね…😭

みたいな感じで返事はどうでもいいんですが
相談する=隠すようなことはない
って事になるので
ああ本当に泣き止まなくて大変なんだな
って思ってもらえると思います!(本当に虐待だったら人に相談なんてしないので)

• ゆう

ゆう

今よりも言われる事が増えたらそういうのも検討してみたいと思います!

• 4月11日