※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
雑談・つぶやき

今日主人とダイソーで買い物をしていた時のことなのですが、ふと後ろか…

長くなりますが聞いてください(°_°)

今日主人とダイソーで買い物をしていた時のことなのですが、ふと後ろから「しねっしねっ」と聞こえた気がしたので振り返ってみると、25〜30歳くらいのマスクとイヤフォンをした女性が居ました。
その時は何も聞こえなかったのでくしゃみかなーと思って気にせず、買い物を続けました。
そして2Fにいく階段でまたその女性とすれ違ったとき、「くそっ」と吐き捨てられました。
周りに私たちしかいなかったのと、1人で歩いてる時は何も言っていなかったのできっと私たちに向けられた言葉だと思います…(。-_-。)

何故そのような事を言われたのか分からないのですが、思い当たる節としては主人とDIYしてみたいという話になった時に私が「赤ちゃん産まれてからじゃそんな暇ないし今のうちだよね」と言ったことくらいです。
それ以外は商品に関しての会話くらいしかしてないですし、階段ですれ違う時は特に会話もしていませんでした。

マタニティマークもつけてはいますが、内側に入れてあったので見えていないと思います。


私が妊婦だから言われたのか、カップルでいたから言われたのか、はたまた只当たられただけなのか分からないですがすごく不快な気持ちになりました(u_u)

何故暴言を吐かれたと思いますか?


※語彙力がないため、分かりづらかったらすみません。

コメント

ゆでたまご

多分精神的に病まれている方か何かある方なんではないかなと思います。

なので、めろさんご夫婦が云々と言うわけではないのかなと💦
と言うものの、主人の会社のパートの女性で「シネッシネッ」「クソッシネッ」とぶつぶつ言ってる人が居ると聞いたことがあります💦
もはや同じ人かな?と思いました😌
多分そういう風に口に出してしまう病みたいなのがあるのかな?💦と憶測ですが思っています。
主人の会社の人は誰もいないところで作業していても、ぶつぶつ言ってるそうです💦
でもいくら自分に向けられてないとは言え良い気はしませんよね💦

  • めろ

    めろ

    私もそうかなーとも思ったのですが、タイミングがタイミングだったので私たちに向けられてたのかな?と思ってしまって(u_u)

    気にしなきゃいいことなんですが、妊娠中だからなのか気にかかってしまってママリに書いてしまいました😢

    • 4月11日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そんな真後ろで言われたら誰でもそう思いますよね😭
    怖いですし。
    妊娠中だと、いつも以上に周りに気をかけますしね😭

    誰でも気になると思いますよ!
    私も主人からそう言う話しを聞いてなかったらただただ怖くて逃げてたと思います💦
    押されたりとかしなくてまだよかったですね😭

    • 4月11日
  • めろ

    めろ

    最初言われた時は気のせいかと思ったので、二度目でさっきのも気のせいじゃなかったのか…と改めて驚きました😨
    確かに言葉だけだったから良かったと思うようにします(。-_-。)
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
deleted user

えぇぇ不快ですね😨
しかも怖いですねその人…💦
めろさんが羨ましくて嫉妬したのでしょうか🤜

  • めろ

    めろ

    見知らぬ人にそんなこと言われるなんてびっくりしました(°_°)
    もし妊娠のことでだとしたらイヤフォンはしてたけど音楽聴いてなかったんだすかね?🤔
    それが本当にただ独り言のように言ってただけなのか…謎です😅

    • 4月11日
ひまわり

怖いですね💦
危害を加えられなくて本当によかったです!!😭
気持ちが口に出てるのを気付いてない方もいらっしゃるみたいなので、それだったのか、妬みなのか?
実はみんなに言っている(常にそういうことを口走っている)のか…
どれにしても不快だし怖いですよね😫

  • めろ

    めろ

    言葉だけで良かったです(;_;)
    主人と一緒だったのでまだ安心でしたが、1人だったら怖かったです😱

    色々可能性はありますよね…
    見た目普通の人だったので尚更驚きました…

    • 4月11日
夏生

気温があったかくなったり寒くなったりしたから頭の中の変な虫が騒いだ人だったんですよ
わかろうとしなくていいですよ
優しそうで言い返しそうにない人単体を狙ってそういうことしてくる人もいますが、カップルでいる時に言われたんだったらご主人を見てたんでしょうね

  • めろ

    めろ

    春になると変な人出るとか言いますよね…
    主人と一緒だったのでまだ良かったです(u_u)

    • 4月11日
ひらりん

自分の事考えてて「しね」とか言っちゃう人もいますよ💦
直接言われたわけでもないのかもしれません。
もし、確信犯だったら・・・無視するしか無いですよね😅
危害が加えられなかったから、本当に良かったです😭
めろさんが無事でよかった❤

  • めろ

    めろ

    ちょうどすれ違うタイミングで狙ったかのように言われたので、どうしても自分に向けられたように感じて😅
    本当に言葉だけで済んでよかったです!
    ありがとうございます😊💕

    • 4月11日