※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmm
家族・旦那

子供が産まれて5ヶ月経ちました。が、旦那との性行為は1度もありません…

子供が産まれて5ヶ月経ちました。が、旦那との性行為は1度もありません。正直本当にしたいと思わなくて、触られたくもないです。。今日子供が寝たあと少し時間があったため久しぶりに2人の時間でした。旦那にしたいと言われたけど、性欲が全くない、まだしたいと思わない、ごめんなさいと断りました。産後、子供につきっきりで旦那も仕事が忙しく帰りも遅いため2人での会話もほぼなく、旦那にイライラして当たることも増えて、性行為も断ってしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。いつになったらこんな気持ちから解放されるのか、ほんとにどうしたらいいのか、、同じような経験された方は旦那さんとどう向き合いましたか?

コメント

みーちゃん

わたしも同じです!
今ちょうど5ヶ月で産後に性行為は一度もありません。赤ちゃん中心になると性欲なんかどっかいっちゃいますよね。
自分はしたくないのに相手はしたいとお互いストレスだろうけど😢
わたしは次そうなるとしたら2人目考えたりする時なのかなーと漠然と考えてます。
無理することないですよ💦

• yzmm

yzmm

私も2人目考えた時かなーなんて考えてたので誘われてどうしようって思ってしまいました😵😵

• 4月11日

うちは応えないと簡単に浮気というか多分離婚になるのでしたくないですが1ヶ月検診終わってから応えてます。
最近やっっと少しは嫌ではなくなりました。
旦那さんも辛いだろうし、妥協点で手や口でするとかも厳しいですか?

• yzmm

yzmm

正直私の体を触られなければ全然出来るんですけど、、触られるのが嫌で😵でも歩み寄りは大切かな、と思うので少しずつ頑張りたいと思います。。

• 4月11日
らんらん

私は2年ぐらいしなかったですよ笑
子供が可愛いくてやりたい気持ち全くありませんでしたが二人目欲しくなったらまた気持ちが変わると思いますよ✨

• yzmm

yzmm

変わりますか?😵自分の気持ちについていけなくて旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです😂

• 4月11日
  • らんらん

らんらん

その人次第ですが私は変わりましたよ😄 私は一人目妊娠中に浮気されまして(^^; それで更に気持ちがなくなったのに笑 子供が成長して落ち着いたら変わりますよ😂

• 4月11日
。。。

私は妊娠前から約一年間2ヶ月くらいしてません!妊娠してからほんとに体触られるのも嫌だし性行為なんて絶対したくないって今でも思います。でもこのままでは浮気されるよって友達から言われたし家族が崩れるのは嫌だなと思いイヤイヤいつやるか話し合いしました..😅キスも無理だし口や手でするのも気持ち悪くて...旦那のことが嫌いとかじゃないのに子供産まれると急に変わってしまいました...

• yzmm

yzmm

浮気が本当に心配です😵でもそれ以上に触られたくないししたくないって思ってしまいます(笑)私も昨日、本当にごめんね、もう少し待ってほしいって伝えました😭

• 4月11日
‪みしゃ

😖同じでした。それどころか、触られるのも、行ってらっしゃいのキスもゲロゲロでした😫笑

幸い主人も理解があるので怒ったり拗ねたりせずに待っていてくれていました。いつも申し訳ないなと思う気持ちも伝えて行くうちに、このまま主人の優しさに甘えていたら多分ずっとしないなーと思い、慣れやあの頃を思い出すのも必要なのではという結論に達し、試しにまず手を繋いで寝るからスタートしました。普段触られるのも嫌だったので、手を繋いで寝るまで話をするを繰り返し、慣れてきた頃に、何もしないけど、下着だけで一緒に寝る😴を経て少しずつ慣れから始めました。
男性からしたらただ拒否されるのもいくらホルモンの影響とは言え本当にショックらしいです。
私的に、噂で今は良くても女性側が40代50代になって子供が離れて行く頃にらいきなり性欲戻る話も聞いていたので‪‪💦‬その頃急に主人を誘っても、今まで拒否してきて、ある日突然歳を重ねたオバサンになった私に誘われても逆にしたくないだろうな‪‪💦‬と思い。将来もずっと主人に仲良くしてもらうためにも歩み寄りました☺️
そのうち、慣れもありましたし、久々すぎて主人も前みたいなマンネリはなくなっていて逆に新鮮でしたw

• yzmm

yzmm

そうですよね😭拒否したことへの罪悪感もすごいです😭ドキドキすることも減ってしまったので、出来ることからやっていこうと思います。。

• 4月11日
はな

私もしたくなかったですが、無理にでもしてました。離婚につながるのも嫌ですし、二人目が欲しい時だけ協力して、しよう。じゃこちらのワガママですので😅したくない私にばかり合わせてもらうのも違うかなと💦

• yzmm

yzmm

やっぱり無理にでもしていかないとダメですかね😭😭少しずつ出来ることからしていきます😵😵

• 4月11日
  • はな

はな

二人目が欲しいと奥様が思った時だけするのは、やはりワガママですよね💦その時だけというのは協力をしてくれない場合もありますので💦向こうからしたら都合よく使われているようで嫌かと💦

• 4月11日