※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
家族・旦那

義理の母は保育士さんです。母親としても大先輩なので娘の成長について…

義理の母は保育士さんです。
母親としても大先輩なので
娘の成長についてよく相談します。

隣で聞いている義父は小馬鹿にしたように
親バカ、親バカ。
勝手に大きくなるんだからほっとけほっとけ〜(笑)
って言ってきます。
一生懸命子育てしてるのに
それに対して「ほっとけ!」と言われたことに
本当に腹が立ちました。
普段からデリカシーがない言動に
イライラさせられてます。

義父の言動が嫌だから会いたくない、
娘にも会わせたくない
って言いたいです。
いずれしなければならない同居も
今の状況じゃ無理!と解消したいです。

旦那さんに義父母の愚痴言いますか?
同居する予定だったけど解消になった方
どんな理由でどんな意見言いましたか?
それも知りたいです。

コメント

みーにゃんたん

私の義理母も保育士でいつもいろいろ聞いてます!
義理父も嫌いではないけど、時々しつこい時があって何度も同じ事をいってきたりします。
その時は『義父しつこいんだけど!!』と義母によくいっていました。

  • こりす

    こりす


    義母さんに言えるの羨ましいです…
    さすがに言えなくて
    いつもモヤモヤして終わりです😣

    • 4月11日
  • みーにゃんたん

    みーにゃんたん

    義母も一緒になって怒ってます!笑
    嫌いの度合いにもよると思うんですが、義父のことなにもかも嫌。いっさい受け付けないとかだったら言えないですが、そうじゃないないのは義母も主人も分かってると思うので思ったことは意外と言っちゃいますね😂

    • 4月11日
  • みーにゃんたん

    みーにゃんたん

    娘にあわせたくない。会いに行きたくないって思ったのは何か出来事があったんですよね。その出来事についてはご主人や義母はどうゆうふうに思うことなんですかね?
    少しでも共感してくれる出来事だったらちょっとはおすず。さんの気持わかってくれると思います😄
    少しでも分かってる人がいると気持もらくになりますよね!

    • 4月11日