※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お金・保険

家計診断で収支ゼロの家庭は使い切っている感覚ですか?貯金はボーナスで頑張っているでしょうか?

よく、家計診断の質問で、金額が収支ゼロになっている家庭の方は余らずにしっかり使い切ってるという感覚ですか?毎月の診断なので、貯金はボーナスのみでガッツリと頑張ってらっしゃる感じなのでしょうか?(^_^)

コメント

ママリ

ボーナスは全額貯金されてるのではないでしょうか?☺️私はそういう感覚で見てました👀

• butter

butter

やはりそうですよね。ボーナスは全額貯金ですって書いていない事もあるので、でもきっとそうですよね☺️

• 4月11日
ママリ

先取り貯金をしてあとは使い切ってます。
ボーナスも貯金してます。

• butter

butter

教えてくださりありがとうございます。使わなければ良いってもんでもないですよね(^_^)

• 4月11日
ガオガオ

積立の保険も入れたらほぼ収支ゼロです(^^;
ボーナスは半分くらい貯金ですかね…💦
でも現金も貯まってきたら保険に移しちゃってるので、結局手元には200万くらいしか残りません(/ _ ; )

• butter

butter

うちも保険に結構搾取されてます、貯金が苦手なので保険掛けてます(^_^)

• 4月11日