※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ🍙食べたい
妊娠・出産

男の人って子どもできたら嬉しいんですかね…?心の中ではおろしてほしいって思ってないのかな😞

男の人って子どもできたら嬉しいんですかね…?心の中ではおろしてほしいって思ってないのかな😞

コメント

あやの

それあたしも疑問に思ったことあります

  • オニギリ🍙食べたい

    オニギリ🍙食べたい

    最近彼氏にそう思うんです😢
    おろしてほしいとか考えてるなら…今後のこと話さないといけないし…
    向こうの態度とか、めっちゃムカつくし、何考えてるか、わからなくて、自信ないんですよ今…

    • 4月11日
mariko

喜んでくれるまでに少しでも間があったりすると勘ぐってしまいますよね…
私も最初は、
喜んでないだろこいつ
って旦那のこと思ってました…

  • オニギリ🍙食べたい

    オニギリ🍙食べたい

    本当のこと知りたいけど、知りたくないです…😢
    もうこのまま死にたい…

    • 4月11日
  • mariko

    mariko

    知りたくないですね😢
    かと言って、産んでから喧嘩して
    実はって言われたら嫌ですよね…
    それこそ立ち直れないですよね…

    でも死にたいはだめです😢
    いいことなにもないです😢

    • 4月11日
  • オニギリ🍙食べたい

    オニギリ🍙食べたい

    彼をどこまで頼っていいかわからないんです😢
    危機感も全然ないし、好きなのに、イライラして、私からいつも変な雰囲気出しちゃって…
    彼はどう思ってるのかなぁ…
    今日も寝ながら涙が溢れてくる😢😢

    • 4月11日
  • mariko

    mariko

    がっつり頼っていいとおもいますよ🐥!
    結婚はまだですか?
    それなら気遣いますよね😫
    男の人はパパになる実感も遅いらしいので仕方ない部分もあるかもしれないです😢
    初期はこちらも不安定になる時期ですし…

    そして私もよく泣いてました…
    朝になるとケロッとしていて
    匂いつわりとの戦いでした!

    最初に喜んでくれたことを忘れず
    信じましょう🐰💕

    • 4月11日
  • オニギリ🍙食べたい

    オニギリ🍙食べたい

    とりあえず今日は寝て、また明日の朝考えよう😢😢😢
    ありがとうございます😢💕

    • 4月11日
シマシマ

同じくです!子供が出来たって言ってからのリアクションが微妙だと不安ですよね

  • オニギリ🍙食べたい

    オニギリ🍙食べたい

    検査薬した時は喜んでくれてました😢
    それからの態度とか見てるとなんだか頼れなくて…
    私が妊婦だからこんなに気持ちが不安定なのか…
    それとも本当は………
    子ども楽しみなのに、辛いです今😢

    • 4月11日
  • シマシマ

    シマシマ

    態度、重要ですよね〜
    男の人は実感ないからですかね?
    共に不安な事も楽しみな事も話し合えればパーフェクトなんですけどね:(;゙゚'ω゚'):
    エコー写真や動画を見せてみましょう!笑

    • 4月11日
  • オニギリ🍙食べたい

    オニギリ🍙食べたい

    できた人間なんていないのわかってるけど、もうちょっとこう、行動とか考えようよって思うところが😢
    どう思ってるのかなぁ…

    • 4月11日
みみ

胎動感じたり、エコーで顔見たりするまで
実感わかなかったって本人から聞いたことあります!

  • オニギリ🍙食べたい

    オニギリ🍙食べたい

    前妻との間に2人子どもがいるんですよね彼…
    だからそんなに私との子どもは嬉しくないかなって感じるんです😢

    • 4月11日
パスカル

男はやるだけで子供できるし.何もしなくても父親になれるし結婚しても仕事だけしてればいいし。

女は必死に身削って優先順位も変わるししんどいのも辛いのも全部女
マタニティーブルーとか.病んだりして一人で悲しくなって辛くなるのも女だけ。言ったところでホルモンバランスが〜とか男に理解できるわけないし。

それならせめてフォローして欲しいし.安心する言葉かけて欲しいですよね。

  • オニギリ🍙食べたい

    オニギリ🍙食べたい

    頼りない彼氏だなとか、もっと安心させてあげようとか、思わないんですかね…
    毎日泣いてるの知ってるのに…
    妊娠してからすれ違いの生活ばっかで、私は仕事もたまにしか行けなくて、金銭面もこれからのことも不安なのに、なんでそんなに呑気にいられるのか、私には理解できない……

    • 4月11日
  • パスカル

    パスカル

    考えてるだけじゃこっちには伝わらないし.こんな時こそリードして欲しいですよね。
    俺はこー考えてるとか.これからはこうしてったらいいかな?とか。
    ただでさえ不安でたまらないのに
    この人で大丈夫かな?これからやってけるのかな
    なんでもっと…ってなってきますよね
    妊娠本当に辛いです。つわり、楽だといいですね😢
    そうじゃないと心も体もボロボロになってく気がしてしまいますよね。
    妊娠前の様に簡単に物事割り切って考えることも.難しくなってくし。
    体もしんどいけど.心がしんどいのが1番辛いですよね。

    • 4月11日
  • オニギリ🍙食べたい

    オニギリ🍙食べたい

    元々マイナス思考だった上に妊娠してから、なんでこんなに泣けるのかなって思いました。
    自分の中で不安なこと思うだけで、涙がブワーって出てきちゃって…
    我慢できないです😢😢
    周りが楽しそうなの、うらやましくて…
    この道選んだのは私なのに…、😢

    • 4月11日
  • パスカル

    パスカル

    私もそうですよ😊
    生理の時とか毎回死にたーいってナーバスになるタチだったんで。
    正直.妊娠しなければとか.もうやだ妊娠やめたいって思う時もあって。
    でも毎日お腹の中で動く赤ちゃんの胎動を感じてそんなこと思ってしまった事にまた.辛くなって。
    そんなおわりない自己嫌悪の無限ループで気付けば24週。
    泣いてばかりで辛いです
    もう自分はひとりじゃないのに.
    実感がなくて.わかってもらえない旦那のそばで寂しい思いで毎日過ごして何をしても気分が晴れなくて

    • 4月11日
  • オニギリ🍙食べたい

    オニギリ🍙食べたい

    わかってもらえない旦那のそばで寂しい思いで毎日を過ごしてってすごく泣けます😢
    まさにそれすぎて…
    私が泣いてるのわかってるのに話すする音聞こえてるのに、普通に布団に入って、何も言わず…寝ちゃいました……

    • 4月11日
  • パスカル

    パスカル

    話聞いてくれないの?なんで泣いてるかなんで聞いてくれんの?
    こんなんなるなら妊娠する前のただのカップルだった時の方が楽だったって。そんな気持ちになりますよね…。
    本当はわかって欲しいだけ.話聞いて欲しいだけ想って欲しいだけ。
    2人で将来のこと考えたいし
    甘えたいのにそんな態度されると維持はって甘えることも出来なくなってどうしたらいいか分からないけどただただ気持ち押しつぶされてつらくてって。今本当に辛い時期ですね😢
    いつ落ち着くのかいつ吹っ切れるのかいつまでこんな気持ちで過ごさないといけないのかって

    • 4月11日
ぺん

実感湧きにくいとかではないですか?想像力ないし…主様の周期の頃はエコーとか見せても旦那は?って感じでした…母親はお腹にいるし体調や身体の変化で赤ちゃんがいる!ってわかりますけど、周りはやっぱりお腹が大きくなったとか胎動を感じたとかまして、男の人だと日々お腹の赤ちゃんを感じる時間ってないなぁって思います笑だからこちらとしては普段通りすぎて本当に嬉しいの?って思ってしまいます…笑
でも出産へ進んでいるということは旦那様とお話されて同意の上ですよね?きっと喜んでますし、心の中では楽しみにされてますよ😊ちなみに旦那はお腹大きくなって動いてるのに実感全然湧かないなぁって常に言ってます😇

  • オニギリ🍙食べたい

    オニギリ🍙食べたい

    妊娠のアプリはよく見てこっち向いてるよ〜とか寝てるねとか言ってくれるんですけど、まぁ2人で仲良くしてるときだけで…
    それも全部演技なのかなーって思っちゃいます(>_<)

    • 4月11日
  • ぺん

    ぺん

    一度疑ったら全部怪しく見えるものですもんね…私は一度旦那に今は難しいんじゃないかと言われ中絶するかしないかまで行きました…。でも今は話し合った結果産むと二人で決めたのでその事については考えないようにしてますよ!
    よく妊娠中は無関心でも産まれたあとに溺愛してるとかそういった話も聞きます😊今はまだ初期なので周りに報告もできずでしょうから、報告出来るようになったら変わるかもしれないですし、いい方向へ考えましょう😌✨

    • 4月11日
  • オニギリ🍙食べたい

    オニギリ🍙食べたい

    中絶は一度経験があるので、もう二度としたくないです…
    でも自信がないんです😢
    彼にも頼ることが不安すぎて、これからも今も不安で、気持ちが落ち着かないです😢

    • 4月11日
りり

『ホントに喜んでる!?』って、私も最近までずっと思っていました。それが悲しくて、検診は決まって夫が休みの日に入れたり、妊娠についての知識を積極的に夫と共有するようにしていました。

その後、お腹触って胎動が分かるようになった頃、一気に赤ちゃんに興味が湧き始めたようで、仕事から帰ると真っ先にお腹に話し掛けるようになりました。

性別が確定してからは名付けの本を買ったりと、最近ではとても楽しみにしているように見えるので、男性は赤ちゃんに対して興味を持つのに、女性と比較すると時差があるんだと感じました。

  • オニギリ🍙食べたい

    オニギリ🍙食べたい

    検診も一緒に行けなくて、朝早くから23時まで仕事して…
    その割にはお金に余裕もないし…
    私も働かないとやっていけないけど、なかなか思うように体は動かず、イライラもする。
    妊婦だから私がこんなにイライラするのかな?
    私が悪いのかな…
    妊娠する前は私こんな人じゃなかったのかな。

    • 4月11日
  • りり

    りり

    私はイライラ派ではなく、落ち込み派でしたが、妊娠すると色んな症状出てくるみたいなので、イライラしても妊婦だからだって開き直っちゃった方が良さそうですよね(^_^;)
    私は常にポジティブで強気だったのに、一気にネガティブな泣き虫になりましたよ…。未だにツワリピークだった頃のこの症状から抜けられていませんが、妊娠中だししょうがないと思うようにしてます‼
    もし、病院に一緒に行けない状況であれば、病院からもらってくるエコー写真を一緒に見てみてはどうでしょう?これからどんどん人の形に近付いてくるかと思いますが、その時に、男の人はどこが顔とか目とか分からずに興味を示さない場合もあるので、『ここが目だってー。』とか、『体の大きさは○㎝なんだよー。』とか説明しながら見せてあげるといいかもしれません。うちの夫、写真に興味を示さなかったので、何故か聞いたら見方が分からないからとのことだったので(^_^;)

    • 4月11日
ゆとママ

私も子供ができた時は思いました。
たまたま実家に帰省してる時に妊娠わかって、同棲してたんですが帰れなくて、彼はなかなか親に言ってくれず、ある日怒りが爆発して、めちゃくちゃに言ったら、やっと言ってくれました。

男の人って、自分が父親になるって実感、なかなか感じないと思うんですよね。

人それぞれですが、男の人でも変わる人は変わります。

  • オニギリ🍙食べたい

    オニギリ🍙食べたい

    私の彼もまだ親には言ってません
    まぁバツイチで子持ちですから親にはどうゆうか知らないですけど…
    私の人生こんなはすじゃなかったのに…
    もう死にたいです😢

    • 4月11日
  • ゆとママ

    ゆとママ

    ほんと男って勝手ですよね😠
    責任持てないなら中出しするなし!

    死にたいなんて言ったらダメです!
    きさきさんの中には赤ちゃんが生きてます。きさきさんの元に生まれてきたいと思ってくれて、お腹の中にきてくれた命です。
    きさきさんは、もう1人だけの命ではないですよ!

    言っても聞かないなら、親を出すしかないと思います。

    • 4月11日
梨

男の人は何の変化もないから、実感がないんだと思いますよ。女は体調不良など変化があり、胎動を感じたり。
旦那とエコーを一緒に見ると少しは実感がわき考え方が変わるかもしれないですよ。