※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
妊娠・出産

旦那さんがお菓子を控える理由は、体型の変化と健康面を気にしているから。食事管理が難しく体重増加に悩んでいる様子。

旦那さんが今日から俺もお菓子を控えると言ったのでなんで?と聞いたら、○○(私)と旅行行った時の写真見たら今体系が変わってきたから…と言われてガーン!となりました。あと妊娠糖尿病とかの病気も怖いし一緒に気をつけないとと思ってと言ってくれたので、全く悪気もなく、太ったことが嫌だとかじゃないのは分かるのですが、ガーン!でした。笑

食事の管理が上手にできずバランスの悪い食事になってきている気はします。ドンドン増える体重。。食事の管理が難しい。。うーん

コメント

きなこ

旦那さん、自分の体型が変わったってことではなくて??

  • nanama

    nanama

    旦那さんはずっとスリムです。旦那さんのお菓子を私が奪って食べてしまうので…。

    • 4月11日
  • きなこ

    きなこ

    なるほど!笑
    旦那さんの行動はめっちゃ優しいけどなにも言わずにやってほしいですね笑

    • 4月11日
  • nanama

    nanama

    読み返したら字も間違ってるし分かりにくかったですよね💦すみません💦
    ホントそうです!黙ってやってくれー😂

    • 4月11日
  • きなこ

    きなこ

    私も1人目の時は16キロ太って、しかも増加のペースが早くて4ヶ月の時にはもう7キロは増えてたと思います 笑

    旦那はなにも言いませんでしたが笑

    • 4月11日
いちご

こんばんは☺️私も最近顔が丸くなったとか旦那さんに言われるんですが、男の人ってさらっとそう言う事いいますよね(笑)私も最近少し気にしています😭😭でも食べ悪阻なので食べてないと気分悪くて💦💦妊娠中あまり体重が変わらない人羨ましいですよね😭😭

  • nanama

    nanama

    言います言います!笑 悪気がないし、事実なので…😂
    病院で足の細いお腹だけ少し出ているような妊婦さんをよく見るのですごく羨ましいです…。。同じ人間に見えないです😂

    • 4月11日
  • いちご

    いちご

    私もすごく思います😭それに検診行くとちゃんと化粧してて髪も綺麗にしてる妊婦さんが多くて、、私三人目妊娠中なのですが化粧したり髪綺麗にしてる暇もなくみんな綺麗だなーと思ってしまいます(笑)

    • 4月11日
  • nanama

    nanama

    綺麗にしてる人多く感じますよね!?私なんて上に子供もいないのに今の有様です…😂丸くなった分、化粧とかだけでも気をつけようと思いました❗️(`・ω・´)❗️

    • 4月11日
🌺

その時期で増えない方がおかしいですよ😂
お腹の中にもう1人いるんですから😽
でも協力的な旦那さんで羨ましいです🕺🏽
ストレスない程度に楽しみましょう🌷

  • nanama

    nanama

    優しい…。ありがとうございます。楽しめるダイエットというか食事管理気をつけようと思います…❗️

    • 4月11日
  • 🌺

    🌺

    私は妊娠中15キロ増えたので😂😂
    気をつけようと思うだけすごいと思います🌸
    旦那さんと頑張ってください🤩

    • 4月11日
こっこ

ホルモンバランスが崩れている時にそんなこと言ってくるなんて…😅
食事管理のことを考えすぎてストレスを抱える方が赤ちゃんに良くないかと思います😅
お菓子を控えるのではなく、カロリーの低いもの、糖質が高くないものなどに変えてもらってはいかがでしょう?✨😊