※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー*
家族・旦那

義母から旦那が赤ちゃんの時に使ってた物ばかり勧められるんだけど、2…

義母から
旦那が赤ちゃんの時に使ってた物ばかり
勧められるんだけど、26年前の物を
勧められても…っていうのが本音で(´・ω・`)
でも、断れない自分。

使うなんて言ってないのに持ってくるし…
(ベビーカーやバウンサー?みたいなの)

なんで確認する前に持ってくるかなー
断りずらいよー

いつも確認より行動されるから正直困る。

寝不足だからイライラしちゃった(>_<)

次会う時も言われたら
何て言ったらいいですかねー??

コメント

≪ととろ≫

初めてのあかちゃんなら
素直に
初めての子どもなので
新しいのを使いたいと
言ってみては!!

• ぴー*

ぴー*

正直、初めての赤ちゃんなので新しいのが欲しいです(>_<)
    今度言ってみます

• 10月16日
くるみ

義母さんだと言いづらいですよね。悪気ないでしょうし、義母さんもお孫さんができて嬉しいから余計に色々としてあげたくなるのかなと思います。
旦那さんから「初めての子だから自分たちで選んだものを使いたい」って言ってもらったらどうですか??
自分の母親ならまだ言いやすいでしょうし、息子さんの意見として言ってもらったら義母さんも受け入れやすいのかなと(ノ∀`;)

• ぴー*

ぴー*

私すぐに顔に出ちゃうタイプなので分かってー!って感じです(>_<)
    旦那にも以前言ってもらったんですが、また言われてしまって…また旦那から言ってもらうようにお願いしてみます💦

• 10月16日
由美ママ

私ならとりあえず貰って新しいの買うかも(^^;)
ちょこちょこお義母さん達は来られるんですか?
頻繁に来られるならバレるからそれなら断るかもです!

• ぴー*

ぴー*

今は里帰りしないで旦那と2人でアパートで生活してるんですけど、今後ちょこちょこ来るかもしれないです(´・ω・`)
    アパートだから狭いので、あまり物を置きたくないんですよね〜昔のって折りたためたり出来ないですし💦

• 10月16日

友人から色々もらってくれない?って頼まれてて、今度もらう予定なんで2つもいらないし、もう大丈夫ですよっ☺️とかですかね😅

ありがた迷惑ですねー(T^T)

• ぴー*

ぴー*

ほんとそうです…(;д;)
    前からなんですけど、勝手に1人で進めていってしまって断らない事が多々ありました😫💦

• 10月16日

うちの義母も同じです。
31年前のベビーバス見ないなものを倉庫から引っ張り出してきました…
今のやつに比べすごくでかいし邪魔…
それにベビーベッドまで…
ベッドはネジが不足して使えなかったので回ってきませんでしたが…
私はベビーバスは義実家に来た時に使わせてもらいますので置いといてもらえると有り難いです。とやんわり要らないと言いました。
もちろん義実家で使う予定は有りませんが。

退会ユーザー

誤字です。
    見ないなもの=みたいなもの
    です。

• 10月16日
  • ぴー*

ぴー*

何十年前の物とか衛生的にもどうなの?って思っちゃいますよね(^^;;

それいいですね!私も実家にお邪魔した時に使わせていただきますと言おうかな(´・ω・`)

• 10月16日

退会ユーザー

これ効果的だったのか
    『それじゃ、うちに来た時に使う為にこっちに置いとくね〜』とニコニコご満悦でした。

• 10月16日
  • ぴー*

ぴー*

ぜひ参考にさせて頂きます(*^^*)♡

• 10月16日
ぴよちん

私なら、初めての子だから新しいものを用意したいんですいませーん(T^T)
って言っちゃうと思います!
時代が違うのでモノも違いますし、買ってくれるならまだしも古いもの26年前の貰ってもねぇ〜困りますよね笑

2.3年前とかに産まれた子のお下がりならわかりますが。

• ぴー*

ぴー*

そうなんですよね〜半半世紀過ぎてるよ〜(^^;;って言いたくなりました。笑

ハッキリ言わないと分からないみたいなので、今度旦那と一緒に言ってみます(^ー^)ノ

• 10月16日

旦那さんから断ってもらうのは
どうでしょうか?
それが無理であれば,
初めての子供だから
自分達で色々用意してあげたい
とか理由をつけて断るとか💦

お義母さんも嬉しくて
持ってきちゃうのかもしれませんが
せめて必要か確認とってからに
してほしいですね(-ω-;)
でもそんなに前の物貰っても
困りますが…💦

• ぴー*

ぴー*

最初、写メで見せられてデザインとかもやっぱり古めかしくて😱💦
    状態は比較的いいんですけど…正直新品を使いたいです☆

いつもなんですー、確認する前に持ってきてしまうので食べ物とかも断れなくて😅

• 10月16日
まい30

うちもそうですよ〜ヽ(´∀`)ノ旦那の時に使った?かけものとかdocomoとかでもらうハンドタオルとか渡されました(о´А`о)
要らないものは、もぅ持ってます〜!って言って断ってます笑

• ぴー*

ぴー*

なんでお古とか勧めるんですかね⁈初めての子どもなのな、お古ばっかり…(*;-;*)セレモニードレスも仕方なくもらって、いつ着ようー?と困ってます。泣

実家の両親は新しいの買ってくれるタイプなのでありがたいです。セレモニードレスも可愛いの買ってくれたので、お宮参りのイベントなんかはそっちを使う予定です…笑

• 10月16日
サチ216

わかります!
うちも27年前の旦那が使ってた物を義理母からどう?
みたいに聞かれたり、勝手にだしてきたりでイライラしました。

旦那にいらないって言わせました!
初めての子供だから自分達でえらびたいって(^^;

• ぴー*

ぴー*

良かれと思ってるのか分かりませんが、正直イライラしてしまう自分がいます(´・ω・`)💦

今日帰宅してきた旦那に話して、今度会った時に旦那の口から言ってもらうことになりました\(^o^)/
    『新しいの買います』と。笑

• 10月17日
きょんつぅ

家に持ってこられたものは使いませんでしたw
義母がうちに来る時にさりげなく使ってる風に出しといて、帰ったら片付けるw
義実家にあって「これあげようか?」て言われるものは「こちらに来た時にまた使うんで置いといてください☻」って言ってますw

• ぴー*

ぴー*

場所取りになって邪魔ですよね〜昔のだからコンパクトに収納できないし…(。-_-。)
    きょんつぅさんの使ってる風にしてる優しさ素晴らしいです☆

• 10月17日