※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい♥
ココロ・悩み

最近太ったことや不妊治療の辛さについて相談したいです。

薬の副作用か最近いろんな人に、ちょっと太った?とかがっちりしてるね!とか言われます。確かに太ったと思います。少しでも出来ることはしています。よもぎ蒸しに行ったり、夜だけ炭水化物抜き、運動、筋トレ。
不妊治療も継続中です。頑張って働いてお給料貰って、でもそのお金も治療代で消えていきます。いろんな自分の気持ちやいろんな自分の変化も含めて辛いです。
顕微授精しましたが受精はしたみたいで精子凍結していて胚移植はまだです。先生は受精した胚の状態があんまり良くないと凍結する前の診断で言われました。

不妊治療は辛いですね…

コメント

くま子

体外受精経験しました。
治療中、スッゴく甘いものが食べたくなったしストレスでむちゃくちゃ食べてました。

炭水化物抜きって頑張っていますね。すごいです!
でも誘発剤などで体調も悪くなるしストレスになるようなら、少しくらいたべてもいいと思いますよ。

• ぴい♥

ぴい♥

回答ありがとうございます🙂🙂

夜だけだからなんとかストレスなく出来ています👍🏻✨でも無理はしないようにしますね🙂🙂

• 4月10日