※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近、離乳食をあまり食べなくなり、スプーンで遊ぶようになった赤ちゃんについて相談です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日で離乳食2回食を始めて2日になるのですが、始めは食べっぷりがよく、何でもよく食べてくれていたのですが、最近は食べることよりもスプーンが気になるようであまり食べてくれなくなりました😖💦スプーンを持って自分で口に入れて噛むのが楽しいようで、しばらくそうやって遊ばせてもスプーンを私が取ると泣きます(;_;)同じような方はどうされていますか😵?

コメント

チッチ!!

使わないスプーンをもたせて、もう1つのスプーンで食べさせてましたよ^o^

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほどです🙄✨
    遊び用のスプーンってことですね\(^o^)/

    • 4月10日
ちぃ

うちの子もスプーンを口に入れてカミカミするのがブームみたいです💦
なかなか離してくれないので、スプーンを2本用意して、食べさせてます(✽ ゚д゚ ✽)
おかゆをすくって自分でもたせて、カミカミしながら食べている間に、野菜類を2本目のスプーンに入れて、子どものスプーンと持ち替える感じです!
(説明下手ですみません💦)
私が食べさせようとしてもあまり口を開けてくれませんが、自分で口に入れるのが楽しいみたいで、毎回完食するようになりました\( ˆoˆ )/❤️
参考になるかわかりませんが...💦

  • ひまわり

    ひまわり

    ご丁寧に説明していただいてありがとうございます😖💕
    明日から試してみます\(^o^)/
    自分でカミカミしながら上手に食べてくれているんですか😌?

    • 4月10日
deleted user

うちも現在スプーン3本体制での食事です。。スプーンをローテーションするんですよね...😑笑

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね🙄✨
    スプーンにすくって順番に渡していく感じですか👶?

    • 4月10日