※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tまま
子育て・グッズ

3歳の息子がママにバイバイできず、毎朝イライラしています。うまい言い方はありますか?

お世話なります。
3歳の息子がいます。
保育園に1歳から通っています!
3歳の今でもママ嫌だ〜となかなかバイバイが
できません😣他の子は普通にバイバイできてるのに
うちの子だけ嫌だと駄々こねて、、毎朝イライラして
しまいます。なにかいい言い方?ありませんか?

コメント

ままり

回答ではないですが、うちの子は1歳1ヶ月で保育園行き始めましたが、泣いたのは慣らし保育最初の2日だけでした…😂
逆に羨ましく思いますが、毎朝だとイライラしてしまいますよね💦
保育園の先生はよく、他の子が嫌がったりしてるとき、〇〇ちゃんとおてて繋いで行こっかー!とか先生と競争しよっか!とか言ってますよ😊

• k.tまま

k.tまま

凄いですね!!愛情が足りてないのかなとおもったりもしています(;_;)3歳になると先生達もなかなか忙しく引き止めたりもしてくれなくてそれにもイライラしてしまい本当大変ですね(;_;)

• 4月10日
am

お母さんが大好きなんですね!✨
普通に離れられる子が多いかもしれませんがそういうお子さんたくさんいますよ😌
大好きな先生がいるならその先生に迎えに来てもらったり、
お子さんに「ママ、○○君が保育園
ニコニコでいってくれたら嬉しいな。
バイバイする前にギューってしよっか?ギューってして10数えたらお部屋まで行けるかな?」とか
ちょっとしたスタンプカードのようなものを作って(スタンプが押せる場所を5つほど作る)バイバイできたらスタンプ1つ押して…を繰り返してたまったら何かご褒美みたいな✨おもちゃのご褒美ではなく、お休みの日にちょっと大きな公園にいけるとか、お休みの日のおやつにお子さんの好きな物が出るとか…

いろいろ方法はあるかと思いますが今思いつくものをとりあえず…よかったら参考までに🎶

• k.tまま

k.tまま

明日はちゃんとバイバイできるかな?とか言うとできるよー!と言うんですがその日になるとなかなか(*_*)明日はバイバイする前ぎゅーっとしてみます(╹◡╹)

• 4月10日