※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

夜ご飯の選択に悩んでいます。麺類ばかりで栄養が心配で、サッパリしたものが食べたいけど何を食べればいいかわからずストレスです。参考にしていいものが知りたいです。

皆さん夜ご飯は何食べてますか?悪阻はないものの夜なかなかお腹が空かなく、空いてもこれが食べたいというものが思いつきません😔前まではお腹空けばほとんど食べれたのですが今は食べたいってものしか食べる気がしません。そうなるとラーメンやうどん、パスタ、素麺など麺類ばかりで栄養が悪いとわかってるのですが、ここ3日ほど昼も夜も麺類です😔だめだと思い、今日夜は味噌汁とご飯を食べたのですが、味噌汁も塩分が〜とかってだんだん何を食べていいのかわからなくストレスになってきます。サッパリしたものが食べたいのですがなかなか思いつきません。皆さんの食べてるもの参考にさせてください!

コメント

きく

私は最近量が食べれないこともありサラダやサンドイッチで済ませてしまいます😅

• 🧸

🧸

サラダも食べてるんですが、それだけじゃ足りなくて(笑)サンドイッチいいですね!参考にさせていただきます☺️

• 4月10日
  • きく

きく

量食べれる方は足りないかもしれないですね(笑)
    サンドイッチならガッツリしたのもさっぱりしたのもあるからいいかもしれないです!

• 4月10日
なな

その気持ち分かります😭!!
食べたいものが思いつかず、
とりあえずあたしもさっぱりしたもの食べてます!!
とりあえず今食べられるものは
そうめん、ざるラーメン、トマト、メロン、トマト入サンドイッチ、サラダ、ガム、しそおにぎり、豆腐、ヨーグルトetc…
みたいな感じですかね。。参考になれば嬉しいです😳🙌

• 🧸

🧸

私もフルーツ食べてます!前は好きじゃなくて全然食べなかったのに今とても食べます(笑)しそおにぎりいいですね!豆腐もさっぱりしてますね!ありがとうございます😊参考にさせていただきます☺️

• 4月10日
まま

私もその頃、お腹はすくけどこれといって食べたいものがないし、重たいものはしんどいな〜なんて思ってました🙆
なんだか美味しくご飯食べれなくて辛いなとも感じてましたし、何が美味しく感じるかとか色々食べてみましたがなかなかなかったですね😭

それでも意外と美味しく食べていたものは、トマトやいちごなどのフルーツ系やハッシュドポテト、納豆や味噌汁や豆腐ご飯とかは食べてました。豆腐はご飯に混ぜて醤油で食べる素朴な味がさっぱりして、白米が気持ち悪く感じてもそれだったら食べられました!

• 🧸

🧸

フルーツとかすごく食べたくなります😅ハッシュドポテトもいいですね!豆腐とご飯に醤油は全く発想なかったです😳おいしそうですね!今度試してみます!ありがとうございます😊

• 4月10日

私もサンドイッチ!!コンビニのは美味しいです。少しながら卵や野菜、ツナでタンパク質も取れるかなと。栄養が赤ちゃんに関係なくても、自分の身体が持たなくなって来ました😱
あとはグラノーラとか果物です。
水分が多いと食べやすいですね。
食費かかりますが、、😥

• 🧸

🧸

サンドイッチ食べる方結構いるんですね!発想になかったので参考にさせていただきます!果物いいですよね!私もよく食べます☺️ありがとうございます😊

• 4月10日
まー☆

まだ7週目ですが今日はもんじゃをガッツリ食べちゃいました😂

• 🧸

🧸

もんじゃ!いいですね😳食べたくなってきました(笑)今度もんじゃにします(笑)ありがとうございます😊

• 4月10日
ぽぽんちょ

とろろにワサビを混ぜてご飯にかけて食べてます!あとは、お茶漬けですね。気持ち悪い時は水だししたお茶で、ワサビを入れて食べます。
温かいご飯が苦手でも、これなら食べれます。付け合わせに漬物や梅干しを合わせます。
コンビニのおにぎりも冷たくて食べれました。

• 🧸

🧸

とろろにワサビ混ぜたご飯おいしそうですね!今度試してみます!ありがとうございます😊

• 4月11日
みき

私も食欲がない時よくあります😅お昼ごはんなんて特に!
だから食欲がないときはめんどくさいから食べません(笑)

フルーツや冷やし中華とか酸っぱい系はさっぱりしてて食が進みました🙌
あとは甘いものは欲してたのでドーナツがごはんとかありましたよ(笑)

• 🧸

🧸

私もドーナツたまに食べたくなります(笑)参考にさせていただきますね、ありがとうございます😊

• 4月11日