※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

今日病院で乳首マッサージをしてもらいました。あまりの激痛にびっくり…

今日病院で乳首マッサージをしてもらいました。あまりの激痛にびっくりしてしまいました( ;ω; )!!!! お腹が張りやすくマッサージは37wからと言われたのですが、オイルパックは今からしようかなと思っているのですが、どんなオイルを使っていますか??? ピジョンのベビーオイルは全く違うものですか?? メデラのピュアレーンも購入してるのですが、これは産後から使えるものですか??アドバイス頂けたら嬉しいです ( ˊᵕˋ )

コメント

にゃろ

私は、無印のホホバオイル使ってます(o^^o)
お風呂場でオイルを胸にぬって手のひらで包むように乳首をクルクルマッサージして柔らかくしてから、病院で教えて貰ったマッサージしてます☺️

馬油、便利ですよ❣️
赤ちゃんが生まれてからも使えます!
口に入っても大丈夫なので授乳中でも乳首ケアに使えますし、赤ちゃんの顔の保湿や、おむつでかぶれてしまった時の保湿にも使えます🌟