※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまげ
お金・保険

奈良県在住の方が住宅ローン控除について申請しましたが、入金が遅れています。支払いにかかる期間はどれくらいでしょうか?申請者がいれば教えてください。問題があれば税務署に問い合わせる予定です。

奈良県お住まいの方で
住宅ローン控除について教えて下さい💦
今年初めての申請だったので
2/15に税務署へ行って手続きしてきました。
受付で1ヶ月半くらいしたら口座に入金されますと
言われたのですが待てども入金されません…
実際、支払いにかかる期間ってどれくらい
なのでしょうか??

もし申請された方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです😣

来週まだ入金されないようでしたら
税務署に書類不備があったのか
問い合わせてみようと思っています。

コメント

まーちゃん

うちも今年初めて申請しました!
2月中旬にして三月末に入りました💓
もしかしたら何か不備あったかもしれないですね😭
来週まで待って、来なかったら連絡が良さそうですね!!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    すみません!
    奈良県ではなく東北です😭
    失礼しました。

    • 4月10日
  • たまげ

    たまげ

    いえいえ、ありがとうございます😊
    やっぱり遅いですよね💦

    • 4月10日
deleted user

私は申告者名と口座の名義が違うとかで振り込まれませんでした💦
通知書など届いてませんか??

  • たまげ

    たまげ

    通知書も何も来てません…💦
    口座名義も申告者名と同じです。
    何でしょうね😣

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    審査にしては長すぎると思うし、連絡無いのもなぁーって思うので、早めに確認とった方がいいと思います😢🌀

    • 4月11日
  • たまげ

    たまげ

    ありがとうございます。
    連絡してみます✨

    • 4月11日
m

奈良税務署で医療費控除の申請を2月にして、1ヶ月経つ少し前に振り込まれていましたよ☺

  • たまげ

    たまげ

    やっぱり早くに入るんですね😳
    書類不備かな…
    来週確認してみます✨

    • 4月10日
maa

2月中旬にして,先月末に振り込まれてました😊

振り込まれる前に,いくら振り込まれるかハガキが来ました😊

  • たまげ

    たまげ

    そうなんですね💦
    税務署に問い合わせてみようと思います😣書類不備なら連絡欲しいです…💦

    • 4月11日