※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

横向きでの出産経験者いますか?他の体勢でもアドバイスをお願いします。

産む時のたいせいは人それぞれだと思いますが、横がいいかなって思ってますが、横向きで産んだ方いますか?
他の体勢で産んだ方もいらっしゃったらアドレス欲しいです。

コメント

Yun.

わたしは助産師さんに言われるがままでした(笑)

• ゆか

ゆか

そうだったんですね!一応椅子とか畳とかあるみたいなんですが、切る時に縫わなきゃいけないので、移動してもらわないといけないと母親教室で見学があり言われました。

• 4月10日
♡mama♡

最初は横向きでしたが、頭が出てくる頃には仰向けになるよう言われました!

• ゆか

ゆか

お腹張ったりしそうな気がして…

• 4月10日
はせっち

出産しよう!となるまでは、好きな体制で居られるので横向きでしたが、産むときは力んだりするので仰向けでお腹が見える感じの体制をさせられましたよ!多分力む時に力を入れやすい形にさせられると思います☺︎

moe223

出産時、いきんでもなかなか出てこなかったので横向きでも試してみましたが、結局は仰向けが力を入れやすかったので仰向けで出てきました🤚

akinbo

横向きで産みました😄
赤ちゃん出てくるときも横向きでした。
会陰を縫うときは仰向けになりました

みーママ

横向きで産みました(^^)
陣痛中からずっと横向きで腰を押してもらったり、さすってもらったりしてそのまま横向きのまま足を少し抱えてもらいながら産みました😊
仰向きでも、産みましたがあたしは横向きが良かったです(^^)というか痛くて体を丸めて陣痛を耐えていたので動きなくなかったって感じです笑✨

• ゆか

ゆか

仰向けだとお腹が張る気がして…
    足を支えて貰わないと足開けないですもんね( ̄▽ ̄;)

• 4月10日
s.love

最初わ腰にくるタイプだったので
横向きになってましたよ〜❣️❣️
助産師さんに腰を指すってもらって
陣痛の波が強くなってきてから
息んでいいと言われた時に
仰向けになって産みましたよ💓