※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リハブ
雑談・つぶやき

来週で1歳になる男の子を育てています。先週から保育園に行っているので…

来週で1歳になる男の子を育てています。
先週から保育園に行っているのですが、オレンジをまだ食べさせたことがありません。
昨日、先生から「オレンジはまだ食べていないということだったので今日はあげませんでした。食べたら教えてくださいね」と言われました。そしたら今日、保育園から帰宅してノートを見ると、朝のおやつがオレンジ、牛乳と書いてありました。
まあ、アレルギーとかは出ていないので大丈夫とは思うのですが、昨日言ったことは何だったの?と言う感じです。
先生に、昨日オレンジを食べたのですね?と訪ねてみようと思う。と旦那に話をしたところ、
「そんなケンカ売るような事言わなくていい。違う日にオレンジ食べてみましたって言えばいいじゃん。言ったことで子どもが目付けられていじめられたらどうすんの」と
いう返事。
旦那にもイラっとした。

なんかモヤモヤする、、、

コメント

あずき

それは、ちゃんと聞いたほうがいいと思います!!
今回は大丈夫だったからよかったけど、なにかあってからでは遅いですし、もしかしたら書き間違えかもしれないですし、疑問に思ったことは聞くのが1番です😆👍
聞くことは全然ケンカ売るようなことではないと思います😳

• リハブ

リハブ

そうですよね!
    明日、直接聞いてみます。

• 4月10日
🐰CPU🐰

ちゃんと伝えて大丈夫ですよ🙆‍♀️💓お子さんを預かってる身ですので、子どもに目をつけることはないかと思います😣💦反省するのではないかな、と😭保育士をしていましたが、私ならハッキリと言って欲しいです😌💓うっかりがあってはいけませんが今後のためにもいうべきだと思います😊🌸

• リハブ

リハブ

今後もこういうことがあって欲しくないので、伝えてみます。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰‪

元保育士です。
きっとうっかり書いちゃったのだと思います。
それに気づかなかっただけで,口頭の方を信じた方がいいと思います!
私も何度かありますが,書いたあとにあっ,この子は食べて無かったってあとで消します。

ダンナさんがのケンカ売るようなことって言葉はモヤッとしますが,保育士ではなく,親の立場では私も別に気にせずダンナさんと同じ意見になります。

• リハブ

リハブ

新年度でバタバタして、書き間違いなんてこともあるかもしれないので直接聞いてみます。

• 4月10日
チカマロチ

言ってもいいと思いますよ。
でも、キツく言わなくてもいいです。
私だったら、「家ではオレンジまだでした( ˊᵕˋ* )」と、ゆるい感じで言います!

• リハブ

リハブ

そうですね。
    わたしもケンカごしになって言おうとは思っていないので、さらっと聞いてみます。

• 4月10日