※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ吉
妊娠・出産

2歳未満の子供にベビーベッドは必要か悩んでいます。意見やレンタル情報を教えてください。

こんばんは。
年子のママさんに聞きたいのですが、上の子がまだ2歳なってなかったらベビーベッドでやはり必要でしたか?
なくても大丈夫だったよーて人もいますか?

1歳9カ月の時に下の子を出産予定なので、実家にお世話になる時は大人の数も多いし、大丈夫かなと思うのですが自分のうちに帰ってからは、家事したりもあるとなると離れなきゃいけない時もあるだろうしベビーベッドないとやはり危険かな?とも思うんですがどうしようか悩んでて。

なくても大丈夫な方がいたらそっちの意見も聞きたいですし、やっぱり危ないからあったほうがいい!とかあればそれも意見聞きたいの教えてください!

後、レンタルとかの情報もわかる方教えて欲しいです!!

コメント

ぴー

ベビーベッドは場所をとるので
私はバウンサーを使ってましたよ😊

しぉ

学年で2個違いですが、3人兄妹の上2人が1歳7ヶ月弱違いです!
私は里帰り中ベビーベッドを用意していましたが、いちいち夜中に起き上がってベビーベッドに赤ちゃんを抱きに行って…
ってゆうのが面倒くさくなって、すぐに使うのをやめました!
昼間は一応ハイローチェアーに寝させてました!
昼間は上の子も動き回るので、下の子は寝返りをし始めるまでは床よりは高い所に居た方が潰されずに安全な気がしました!

☻

折りたたみのベビーベッド買ったけど使ったのは1回だけでした!笑
うちもバウンサー使ってます!バウンサーの方が自分がいる所にもって行けるので便利です☻
寝るときも子供、私、旦那、子供と川の字で寝ています!

ららららん

おなじく1歳9ヶ月のときに下の子が産まれましたが、ベビーベッドもしくはそれの代わりになるものがないと危険だなと感じました💦
上の子はとにかく走り回るしおもちゃも悪気なくぽいぽいしたりしてたしもし床に赤ちゃんがいたら‥と想像すると怖いです😂
下の子は常にベビーベッドかバウンサーかダイニングテーブルに布団敷いて寝かせてました😂
寝返りし出すとあぶないのでほんとに動かないときと目を離さないときだけですけどね😱
うちは上の子産んだ時からベビーベッドあったのでそのまま使えましたが使える期間はほんとに短いのでレンタルでもいいとおもいます💦
レンタルはしたことないのでサイトなどわかりませんが😣

でも3人目もかんがえていれば買ってもいいかもですね?

ままり

ベビーベッドとハイローチェアをナイスベビーでレンタルしました。
私が入院中、旦那がレンタルしてくれていました。4日もあればすぐに届きますよ😌

ハイローチェアは1歳の娘がつかまってゆらゆら動かしていたので4ヶ月で返しました😅
ベッドは6ヶ月まで借りてましたが、とても助かりました。

うちには猫も居たので猫の毛と1歳の娘から守るためにベッドは必要でした。

ベビーベッド今も大活躍してます😂
長男がドタドタ走り回るので危なすぎて床になんてとても置いておけません(笑)
バウンサーもたまに使いますがこれも長男が触りに行くのであんまり使ってません!
夜はみんなでベッドで寝てるので、リビングにベビーベッド置いたままで使ってます😊

3姉妹年子ママ

長女1歳10ヶ月で次女を出産しました。
ベビーベッド従姉から借りたけど、結果使ってません。
実家にいるときも普通に布団か、ハイローチェアでした。
自宅戻ってからもそんな感じです。