※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

かかりつけの小児科を選ぶ決め手は何ですか?3つで迷っている方がいます。どうやって選べばいいでしょうか?

みなさんがかかりつけの小児科を選んだ決め手は何でしたか?

いまのところ3つで迷ってるのですが、どうやって決めたらいいか迷ってます😃

コメント

ママリ

単純に近いところにしました( *'ω'* )
何かあったらすぐ行ける!安心!笑

スイッチ

予防接種の予定があったので、
予防接種の時に風邪の子と分けてくれる、予防接種の予定を組んでくれる小児科にしちゃいました( ^ω^ )

𓇼mama𓇼

近いところにしました!
何かあった時にすぐ行けるので( ˙༥˙ )
あとはホームページで
病院の雰囲気など見て決めました♡

かい

あたし自身が赤ちゃんのときから通っていた小児科にしました😊女の先生で今はおばあちゃんになってますが、昔と変わらず優しくて診察も丁寧だし、あたしも行くとなぜか安心します😂(笑)💕息子もそこの小児科の先生がお気に入りです✨

すみっこ

こんばんは🙋‍♀️

私は先生の人柄ときちんと聞きたいことや知りたいことを急かさずに親身になって聞いてくれ、教えてくれる所で選びました🤗💕

別の小児科にも行ったことあるのですか、怒ってるような雰囲気の先生だったり、忘れない様にメモした紙を持ってただけで、なんかいっぱい書いてきたね😑などと言われたり😂
質問したくても質問できない雰囲気でモヤモヤしながら帰ることが多かったです😥

家から近く、すべての予防接種に対応してくれるところにしました😃

小鳥

休みが少ないとこにしました!あとはなるべく近め!
今のところは日曜日だけ休みなので助かります。たまに水曜日、土曜日午後、日曜日休みとか休み多めなところもあるので

みき

クチコミで決めました!というか、近くに大きな病院の小児科はありますが、そこは終わるのが午後3時。仕事している私にしてみれば、仕事帰りに寄れるところがよかったのでそこは却下!
その次に近い小児科が今のかかりつけでクチコミでも評判よかったのでそこにしました!
いざ行って、先生と自分の相性もあるのでその相性があったのでそこに決めましたが、ママ友はその先生はちょっと~。と言ってました(笑)

2kids.mama♡

とりあえず1番近いとこで女の先生なのでそこに通ってます!
最初はここが無理なら納得するとこがあるまでいろんなとこいこうと思ってました😂
あと丁寧、先生と受付が優しいかとかですかね!

😆スマイル😆

近いところで予防接種もやれるとこ👍✨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🎶
まとめての返信となりすみません💦

近いところというのは一番ですよね!

休みが少ないところ、予防接種の予定を組んでくれるところなど、選ぶうえで参考になりました!

口コミも参考になると思うので調べてみようと思いますが、行ってみないと先生や受付の雰囲気や人柄、自分との相性はわからないですよね😅自分の内科でも相性が合わない二度と行きたくないところってありました💦

予防接種も結構何回も行くみたいですし、安心していける病院がみつかればなぁと思います。

ありがとうございました🎵