※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサチャン
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。5週目に病院へ行くのは早いでしょうか?6週目以降がベストとの情報もあり、不安です。

妊活中です。高温期が、続いててずっと風邪っぽい症状でした。生理予定日すぎて、4日経ってから、妊娠検査薬をしたら陽性でした。嬉しくって早速病院へ行こうと、約5週間目になる日に、予約を入れたのですが、早いでしょうか?ネットでみてたら、6週目経ってからいくのがベスト、みたいなことを書いてました。。、病院行くまでが不安です。どんな風に過ごされましたか?

コメント

みー

あまり早く行くとまた数週間後に来てくださいと言われるパターンになるかと思います。
私も6週入ってから受診する予定です。

• アサチャン

アサチャン

回答ありがとうございます。
    そうなんですね〜。楽しみ、半分、悩みます。

• 4月10日
まりこ

初めまして☺️
私も生理予定日4日後に妊娠検査薬で陽性で、待ちきれなくてすぐ病院に行っちゃいました!確か4週目です。
ちょっと行くのが早かったみたいですけど、胎嚢をなんとか確認できましたよ!
でも、小さくて見づらかったので、翌週また来てねと言われました!笑
個人差もあると思いますけど、5週目なら胎嚢は確認できると思います。
胎嚢の中の赤ちゃんがはっきり見えて、心拍が確認できたのは7週目でした😃

• アサチャン

アサチャン

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    胎嚢を確認できるのも楽しみです😊あぁー、悩みますねー😂💦💦💦参考になります!!ありがとうございます🙋‍♀️💕🙌

• 4月10日
yukari

妊娠初期は、何をするのがいいって言うのはあまりないですが…体を冷やさないようにして、あまりストレスがない方がいいかと(^ ^)
私も、初期は不安で不安で仕方なかったですが…
妊娠している事を祈ってます‼︎

• アサチャン

アサチャン

回答ありがとうございます😊
    昨日は、寒かったせいもあって、お腹が、はっている感じがあって、しんどかったです💧温めたら落ちつきましたが💦身体冷やさないようにします!!ありがとうございます😊💕

• 4月10日
  • yukari

yukari

私は、初期の頃…微熱と、少しの腹痛(チクチク感)がありましたが…人それぞれですしね( ^ω^ )
    妊娠報告楽しみにしてます(^ ^)

• 4月10日
  • アサチャン

アサチャン

ありがとうございます😭💕💕💕💕🙌🙌🙌

• 4月10日
おのママ

5wで、胎嚢確認出来たので、人それぞれベビーちゃんそれぞれかなと思いますが、心拍確認出来たのは7wでした(*´ 艸`)
9wで母子手帳申請用紙を貰ったので、6、7w辺りで行くのがいいのかなと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• アサチャン

アサチャン

ご丁寧にありがとうございます😊💕そうなんですね😂🌸すっごく参考になります😊💕🙌

• 4月10日