※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が歯医者に行きません。もともと歯医者が大嫌いで、無理矢理行かせ…

旦那が歯医者に行きません。
もともと歯医者が大嫌いで、無理矢理行かせてました。
今は子供が産まれたので、車の免許をとりに土日は学校に通ってます。
私の里帰り中に、免許も歯医者も行くって約束したのに、かろうじて免許の学校には一度行っただけで、歯医者は嫌がって行きませんでした。私が帰ってきたら行くとか言って、まだ行ってません💢
今日、歯医者行きなよと言ったら、免許が終わったらね!と、まるで免罪符のように言われました。
免許は土日だけなのに、何言ってんの?と呆れました。
嫌なことを先延ばしにする旦那にうんざりします。
どうにかきちんと行かせる方法ないでしょうか。

コメント

ろぺ

なぜ嫌なんでしょう笑
クリーニングするだけなら痛いこともないし…
歯黄色いよとか言えば行く気になりますかね😅

• ママリ

ママリ

昔から嫌いなんですって。。子供か💢
    それ今度言ってみます💦
    ありがとうございます😊

• 4月10日
ぴーたん

歯周病をほっておくと、心筋梗塞、糖尿病などの罹患率があがります。
また、親御さんのお口からお子さんへ虫歯菌が移動します。現在お口の中の歯周病菌が溢れている状態でしたら、せっかくかわいいお子さんへほっぺにキスなどは絶対にできませんねぇ。。。

と脅してみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうですね!こっちは心配して言ってるのになんでムッとされるのかわからん💢それ言ってみますね♡ありがとうございます😊

• 4月10日
まいりーん

うちの旦那も元々嫌いで行ってなくて
歯汚かったです💦
子供産まれてからは行く様になりました!
虫歯があると子供にも良くないよ?
ってずっと妊婦の時言ってましたね~
普通に虫歯の臭い匂いするよとか言ってました笑
今では家族皆で一緒に行ってます😃
旦那さんも行ってくれる様になってほしいですよね(>_<)

• ママリ

ママリ

やっぱり子供を理由にするといいですよね✦ฺ家族イベントにするといいですね♡ありがとうございます😊

• 4月10日
minabauwa

うちも歯医者嫌がってました💦なので、一緒に行こう!と約束して勝手に予約入れました😅しぶしぶ行って虫歯見つかったので行ってよかったです^ ^

• ママリ

ママリ

会社帰りとかに行くんで、一緒に行ったことなかったんですが、娘大きくなったら私と歯医者一緒にして行かせます(⍢)ありがとうございます😊

• 4月10日

うちの旦那も歯医者行かなくて歯が陥没してました。
汚ったないですよね。
でも私の妊娠を機に一緒に通い、何本抜いたことか…部分入れ歯的な物をいまは装着してますよ。
現在は治療も終わり、定期的なメンテナスになりました。
父親が歯が汚いとか子どもが可哀想になりますよね。
子どもを理由にしても通わないですかね?

• ママリ

ママリ

子供を理由にしたことがまだないので、今度言います!うちは虫歯の末に歯を抜いて、義歯を作るお金がないと言います。自分がだらしないのが悪いから、家計から出したくないなぁと思いますが、このままは嫌だから迷います💦

• 4月10日