※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子供の体重が増えず心配です。食事は離乳食のみで、食べ過ぎているようです。体重増加の方法についてアドバイスをお願いします。

子供の体重が、7ヶ月頃から増えてません。

11ヶ月、間もなく1歳です😱
卒乳しており、ミルク拒否のために離乳食のみです。

ご飯は残しません!
むしろ食べ過ぎなくらいです…

なのにこんなに体重が増えないのが心配です
どうしたら増えますか?
同じような方いればアドバイス御願いします!

コメント

きっきー

うちの子も体重増えずだったので
保健師さん、栄養士さんに相談したところ
ミルクを1歳までは400mlは必要とのことで
それが足りてないからではないかと言われました。

うちの子も日中のミルクを飲まなくなっていたので
離乳食に使ってミルクをとるようにしたら
体重増えてきました。

また、フォローアップに変えたら飲むのでは?というのも指導されたので
あげてみたのですが、やはり日中は飲まずでした。

この時期はよく動くから
体重増えなくてもよいというのも聞きますが
心配ですよね😥

• いち

いち

私も同じよにフォロミに変えたら?と言われたのですがダメでした😭😭💦

しかも4月から保育園に行ってて、とちらにせよもう母乳もあげられなくなるので切り上げちゃいました(~_~;)

すごく心配です😭
    病院の先生にも、言われてるのでまあ、本人はいたって元気なんですけどね😭💦(笑)

• 4月10日
パル子

そういえば、10ヶ月頃から1歳2〜3ヶ月まで、ほとんど増えませんでした😕
ハイハイや伝い歩き歩き始めの頃なので、カロリー消費も大きいのかなーと。1歳の時に10キロあるかないかでしたが、1歳3ヶ月を超えると急に増えました(笑

あと、フォロミーアップもしくはミルクを離乳食に混ぜちゃうのはどうでしょうか、、?味が嫌いなのかな💦
一歳を過ぎたら大人のとりわけが増えて、同じものもチョコチョコあげ始めたので、それで体重が増えてのかもしれません😃

• いち

いち

お返事遅れてすみません😩

ハイハイしまくってると思うしかないですよね😂

ミルクでホワイトソースとか作って見たのですが、ダメでした…
    もう、完全に味がダメでちょっと口にしたらぺって出しちゃいます😭
    食い意地はすごいので、取り分けに期待して見ます!!!!
    優しいアドバイスありがとうございました

• 4月14日
  • いち

いち

😆❤️❤️❤️

• 4月14日