※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

姑が子供をお風呂に入れていないことについて「かわいそうに」と言われた女性。姑の言動にイライラし、会わせたくないと感じています。

姑の「かわいそうに」発言むかつきません?
さっき言われたのが
私がご飯食べた後に子供をお風呂にいれるつもりで
食べ終わったのでお風呂の準備だけしに行って戻ってきたら姑に抱っこされたまま寝ちゃってました!
それでお風呂に連れてこうとしたら「かわいそうに〜」って言われました。
確かに起こすのは可哀想だけど汗もかいてるしお風呂いれない方がもっとかわいそうじゃないですか?

チャチャッといれたらその後はゆっくり寝かせてあげられるんだし😅
そうゆうこと言ってくるから会わせたくないんだよ気づけよ😅💦

何かといちいちうるさくて時々イラッとします笑
悪気はないのか知らないけどうざいです。


コメント

deleted user

姑はめんどくさいですね😭💦
私は産後手伝いに来るそうなので今から憂鬱です😖

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    私は今同居中です笑
    来年には別居するつもりですが。。

    これからもなにかとかわいそうに〜って言ってくるのであればもう本人に言おうと思います😥

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居は耐えられません😱💦
    かわいそうにってそれしか言うことないんですかね。
    何かしらケチつけたいんでしょうね。
    自分が言われたら絶対うざって思うのに。

    • 4月10日
  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    姑ってただ孫を可愛がるだけだからそうゆうこと言えるんですよねきっと笑

    子育て時代を思い出してほしいもんです😂笑

    • 4月10日
deleted user

何となくわかります💦
泣いているとすぐ可哀想と言われてしまい、ちょっとモヤモヤします…。

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    赤ちゃんなんて泣くのは当たり前なのにいちいちかわいそうとか言って欲しくないですよね😅

    • 4月10日
あやみ

わかります!わかります!
うちは舅です。
口グセのようにかわいそうに〜言います、
子どもだけじゃなく私とかにも。
自分の価値観で勝手にかわいそう認定しないでいただきたい。

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    かわいそうにって口癖やめてほしいですよね😅

    • 4月10日
みいこ

分かりますー!笑
最近ないですが
そのくらいの時期まさに同じことありました😂笑
なんなら姑がだっこで若干寝かしにかかってますからね😪
だから寝かすなってって内心めちゃイライラしてました!笑
直接言ったことも笑
お風呂入れてすっきりさせてから
寝かしてあげたいですよね😍🌟

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    お風呂いれるために起こして何がかわいそうなのか😥
    そうゆうこと言われると抱っこもさせたくなくなるんですよねー☺️

    • 4月10日
♡ゆみ♡

わかります!私の姑は娘がグズってないてるのにもかわいそうって連呼します!

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    まだグズって泣いてるだけじゃ言ってこないですけど
    これから言い出すかもですよね笑💦

    • 4月10日
☺︎

うちもしょっちゅう言われてます!笑
ちょっとのことなのに
すーぐ「かわいそう」って。
他にもイライラすることだらけなので
そーゆー時は
軽くシカトしてます\(^ω^)/笑

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    ほーんとイラッとしますよね笑
    姑は私をイラつかせるのに長けてます😄
    でも入れないとって連れてこうとしたら
    ママは私を起こすから鬼だっ!って言ってきましたwww
    もうキモすぎて笑えます

    • 4月10日
ダヤコ

あー!もう分かりすぎてつらいです😂

汗だくの方がかわいそうだし、なんなら姑に抱っこされてることがかわいそうですよ!笑

うちも、同い年(一歳半)の義姉の子がアイス食べてて、私は息子に与えてないのですが、「〜くんはまだ食べられないんだってーかわいそうだけど」と言われて、はあ?って思いました。
私的には1歳半の子にアイスあげてる方がどうかしてると思うんですが…。

お風呂に入れるとか、アイス食べるとか、そういうことは親が決めてやっていくことなので、マジで外野は黙ってろって思います!!
毎回だと積み重なって会わせたくなくなりますよね!!
そこに気づかないから、バカなのかな?って思ってます…。

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    確かに姑にだっこされてる方がかわいそう😂笑
    ほんとに外野はだまってほしいですよね。

    それでも連れてこうとしたら
    ママは鬼だねって姑が言ってましたwww

    どうゆうつもりで言ったのか😅
    まだ抱っこしていたかったんですかね〜

    • 4月10日
deleted user

マジ無理です。同じ空間にいるのも無理🙌

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    はやく別居したい〜😂
    日に日に嫌いになっていく😅

    • 4月10日
せなひな

そういう年寄りを、可哀想ババアって言うって何かで読みました笑

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    可哀想ババア笑
    笑えますね笑

    • 4月10日