※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

8ヶ月の息子がパパとは何度も言うのにママとは言わないことで悩んでいます。パパっ子になるのではないかと心配しています。同じような経験の方いますか?

息子がいま8ヶ月ですが、パパとははっきり何度も
言うのにママとは一度も言いません(ノω・、)
いつもお世話して側にいるのは私なのに
仕事から帰ってきた時とたまにお風呂の入れる時
くらいしか触れ合ってないのになんだか
悲しいし、イライラします。笑
まだ言葉も認識はしていないだろうし、
喃語?だろうから気にすることもないんだろうけど
しっかりパパのほう見てパパとだけ何度も言ってる
のを見るとなんか…😖😖
今後もパパっ子になるんじゃないかと思うと
悲しくなってきてしまいます😔
同じような方いますか??

コメント

あや

うちもそうでした😁
なんかね、「ま」がうまく言えなかったみたいで‼️笑
先月くらいからようやく「んまっんま」って言えるようになって😂
それまではババって言ってたかな‥
パパなのか区別つかなかったけど。

ただただパが言いやすいだけで深い意味はないと思いますよ✌️

🌈

うちも今パにハマってます😂
ずーっとパパパパパパ言ってるのでいつママって言ってくれるかなってわくわくしてます☺️
まだまだ意味を理解して言ってるわけじゃないので大丈夫ですよ( ˙ᵕ˙ )

ぶたッ子

うちの子もパパばっかですよ💡笑
パパ、ばぁば、わんわんとか言うのに、未だにママは言ってくれません笑

CHU◡̈♥︎

保育士ですが、
破裂音が得意な子いますよ!
アンパンマンを
パンパンパンって言ってた子
いたくらいですから(笑)
まだ8ヶ月だしこれからです!
気にしすぎないで下さい𖤐

hana

うちはお母さんお父さんと呼び合ってますし子供にもそう言い聞かせてますが、パパパパパパー!とかなり頻繁に言います😂
多分パパというのわかってなくて、言いやすいからパパパパパパーと言ってるのかな?って思ってます😂

パパなんて呼ばせようとしたこともないけど常にパパパパパパー言ってますよ😅

みん

みなさん回答ありがとうございます!!今日も相変わらずパーパ😁ニコニコ〜ってしてて腹たちますが笑、心を穏やかにいつママって言ってくれるかな〜て楽しみにしときます☺️