※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの頭の形について気にする必要はありますか?左向きの向きグセがある場合、治す必要があるでしょうか?寝返りしても治らない場合の経験がある方いますか?

生後1ヶ月です。頭の形って今から気にしておくべきですか?向きグセがあっていつも左向きなのですが治すべきでしょうか?そんなにまだ絶壁感はないのですが、、寝返りするようになっても治らなかったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

R&H

ゆこさんから見て左ですか?
全然大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんは左向きが普通なんで(*´꒳`*)

• ユさん

ユさん

遅くなってすみません💧
    右向きです!💧

• 4月13日
coko.ma

もうすぐ3ヶ月になる娘がいますが、うちの子もいつも右を下にして寝ます!
ですがよく寝てくれますし、気にしてないですよ!!

• ユさん

ユさん

まだ気にしなくてもいいんですかね、右だけ平らじゃないですか?💧

• 4月13日
マメマ

うちも向き癖があり、耳が宇宙人のように尖ってしまっています💦
頭の方も、向き癖の方が平らになってしまったのですが、生後3ヶ月の現在は頭の形と耳はそれほど気になりません!
ドーナツ枕も善し悪しあるので、うちは私の寝る場所を変えることで同じ方向ばかり向かないようにしました!

• ユさん

ユさん

うちも耳の形というか耳たぶが変なふうに折れてグニャってしてます( i _ i )
    そうなんですね!
    少し意識しようと思います、
    ありがとうございました😊

• 4月13日
あんちゃん

右側ばかり向いてたので右側の頭が平です( ノД`)…

• ユさん

ユさん

やっぱりそうなっちゃうんですね、、意識しようと思います💧
    ありがとうございました😊

• 4月13日
あず

寝返りし出してからは、左右どちらでも寝るようになりましたよ。
うつ伏せも多くなりました。
うちの子は寝返りするまではずっと右ばっかで、左向かせてもすぐに右向いちゃって諦めちゃったんですけど、諦めずに気付いたらなおしたほうがいいと思います!
今8ヶ月ですが頭の形が左右違います。
女の子だったら髪の毛で隠れてそんなに気にならないと思いますが、男の子なのでもし坊主にすることがあったら…って思うと少し後悔してます。
人によりけりだと思いますが、私はもっと気にしてあげればと思いましたよ。

• ユさん

ユさん

うつぶせ寝するんですね!
    少し意識しようと思います!ありがとうございました😊

• 4月13日