※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

卒乳後、子供がなかなか寝付かなくなりました。以前はミルクで眠くなっていたが、今は麦茶では眠りにつけず、他の方法で寝かせるアドバイスを求めています。

卒乳したら寝るのが遅くなりました(^^;;

今まではミルクが寝るスイッチみたいな感じで
ミルク飲んだら眠くなるみたいな感じだったんですが

今は麦茶飲むか飲まないかなので
スイッチが入りません(・ω・`)
みなさんどうお子さんの寝るスイッチ入れてますか?

コメント

nzsy

上の子はミルクをやめたら寝るスイッチがガーゼタオルになりました!
昼寝する時も夜寝る時もガーゼタオルがないと寝ませんでした^ ^

  • るるる

    るるる

    ガーゼタオルをチュパチュパですか?

    • 4月10日
  • nzsy

    nzsy


    はい!
    そんな感じでした^ ^

    • 4月10日
チッチ!!

寝るスイッチは無いです(笑)
とりあえず、1日どれだけ遊んだかとか動いたかとかで変わります(−_−;)

  • るるる

    るるる

    そうなんですね!
    たくさん遊ばせないと夜なかなか寝ないのは大変ですね(><)

    • 4月10日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    元気有り余るとなかなかですね(−_−;)
    それか、卒乳されたならお風呂の時間を少し変えるのも有りかもしれないです>_<

    • 4月10日
  • るるる

    るるる

    大人が先に眠くなっちゃいますよね(^^;;
    なるほど!
    お風呂の時間を早くすれば寝るのも早くなるかもですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月10日