※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんの
ココロ・悩み

旦那が急遽出張で、寂しくて涙が出てしまいました。妊娠後、情緒不安定で子供との時間がイライラします。

旦那が今日の夜から急遽出張が決まり今さっき家を出たところなのですが行く前に無理しないでねって言われてそれを言われた瞬間に涙出てきてしまって…

元々、情緒不安定なところはあるのですが妊娠してからさらに情緒不安定になっています…

仕事だからしょうがないんですけど居ないのが寂しいんだなって痛感しました…

子供と二人の時間はどうしてもイライラしちゃうことが多くて子供に対しても怒っちゃって…

コメント

ママリ

優しい旦那さんですね😊✨
私も出張いかれるととっても寂しいです😭逆にお子さんいる方が気がまぎれそうで羨ましいです( ; ; )
お子さんにイライラもしてしまうのも仕方ないと思いますが、優しい旦那さんが心配してくれてるのを支えに頑張ってください😊

• のんのんの

のんのんの

やっぱり出張は寂しいですよね😰
    言葉を理解してるなら気は紛れそうなんですけどまだそんなに理解していなくてダメってことばっかりなのでイライラは募りますね…

• 4月10日
みっしぇる

分かります!
妊娠中ってちょっとしたことでイライラしたり悲しくなったり…「こんな些細なことで!?情緒不安過ぎる。」って感じて更にイライラして悪循環…
お子さんも一歳半だと大変ですよね😵💧
ツラくなったら家事育児の手を抜いて大丈夫ですよ❗元気になったら頑張れば良いんです❗✴

• のんのんの

のんのんの

いつもなら平気なことでも涙出てきたりするんでほんと不思議ですよね…
    悪循環続きます…
    今月は出張多いっぽいんでイライラが増えそうな予感が…

• 4月10日
もちもち

私も妊娠わかった時旦那出張で近くにいませんでした(´;ω;`)
ちなみに今も出張でいません笑
毎日電話しています。
やっと土曜日に会えるんですが、最初は出産に間に合わないんじゃないかと情緒不安になったりしました。
お散歩したりして気分を紛らわし、いざとなったら1人でも頑張れるようたくさんシュミレーションをしましたね!

• のんのんの

のんのんの

妊娠が分かった時も仕事中でした笑
    上の子は今の旦那との子供ではないのですが1人でした笑

• 4月10日
まぁたん

優しい旦那様ですね✨妊娠中は特に情緒不安定になったり涙もろくなったりイライラしてしまったり・・自分でコントロールできない事もたくさんありますよね💦
わかります✨いてくれるだけで安心なんですよね😊✨たとえ何にもしなくても居るのと居ないのとでは気持ちの持ちようが全然違いますよね☺️
旦那さんも急な出張で後ろ髪ひかれる思いだったと思います。
上のお子さんもまだまだ小さいし手がかかる時期ですよね💦
子供にイライラしてしまう事があるのはみんな一緒です☺️イライラしてしまって、ついきつく怒って、寝顔見てごめんね・・と自己嫌悪に陥って・・きっと多くのママさんがこの繰り返しなんじゃないかと思います。もちろん私もです(^^;;💦どんなに可愛くても毎日となると大変ですよね😣人ひとりを育てるって本当に並大抵のことじゃないなぁって毎日痛感しています。
あまり頑張りすぎずに手を抜けるところは抜いて下さいね☺️✨

• のんのんの

のんのんの

自分でコントロール出来なくてそれに対してまたイライラしての繰り返しですね…
    そうなんですよ笑
    居てくれるだけで安心なんですよね☺️
    出張分かった時もごめんねって言われました😅
    多くのママさんが経験してる事なんですよね…

• 4月10日
  • まぁたん

まぁたん

本当に難しいですよね😭💦
    でも私は子供を叱らない優しいママよりも何事にも全力で一生懸命ママの方が人間らしくて素敵だなって思います☺️
    叱るのも全力、褒めるのも全力、反省も全力😊
    あまり自分を責めないでくださいね💦
    たくさん叱ってしまっても1回でも思いっきりぎゅーっっ抱きしめてあげれればちゃんと愛情はお子さんに伝わります☺️

ごめんねの一言から旦那様の優しさが伝わってきますね✨😊
    仕事で大変な時でも奥さんのことを第一に考えてくれるなんて本当に素敵な旦那様ですね✨
    帰りが今から待ち遠しいですね☺️✨
    お身体大切にして下さいね❤︎

• 4月10日
のんのんの

難しいです😰
怒って手が出ちゃった時とか子供に嫌われないかなって思うんですけどその後に、足とかにぎゅって抱きつかれるとやっぱり可愛いなって思います☺️

ありがとうございます☺️
はい、大事にします☺️