※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
妊娠・出産

安定期に入ってからウォーキングや柔軟体操を始めるべきか悩んでいます。初めての妊娠で不安があり、痛みや怖さ、ヘルニア持ちで慎重に行動しています。皆さんはどのように過ごしていましたか?病院からの指示は特にないです。アドバイスをお願いします。

現在妊娠11wなのですが、ウォーキングや柔軟体操などは安定期に入ってから行った方がいいのでしょうか?
初めての妊娠なので、今から出産の事が不安で…。
極度の痛がり、怖がり、ヘルニア持ちという事もあり、
やれる事はやっておこうと思っているのですが、皆さんどのように過ごしていましたか?
今のところ病院からは特に指示はありません!
皆さんのアドバイスを頂けると嬉しいです!!

コメント

ぴぴ

ウォーキングなどは臨月に入ってからで大丈夫です(•᎑•)
今は無理せず生活することが大事なので!
お腹が張りすぎたりする事もあるのでやめておいた方がいいと思います!

• ちゃろ

ちゃろ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね( ¨̮ )
    やはり落ち着いてきたら徐々にやっていこうと思います!

• 4月10日
chiii

初期からマタニティヨガやってました!
運動しない方がいいって人もいるけど、一日中ゴロゴロしてる方が身体に悪いと思います😂

• ちゃろ

ちゃろ

マタニティヨガ、調べてみたいと思います!
    無理なく徐々に動いてみようと思います☺

• 4月10日
はる

お腹が張らなければウォーキングしてもいいって先生に言われましたよ!
ヨガは安定期入ってからの方がいいと思います。
ちなみに、私は腰椎分離すべり症ですが、出産のときは全然痛くなかったです😅そして、ちゃろさんと同じく極度の痛がり、怖がりですが、陣痛が来て生まれるまではもう出すしかない!!!!!出さなきゃ終わらない!!って感じでしたよ🤣

• ちゃろ

ちゃろ

腰椎分離すべり症?!初めて聞きました!
    名前からしてもう辛そうな…😭
    そうなんですね!同じような方が出産していて安心しました(><)

• 4月10日