※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

出産が近づき、胎動が少なく不安。NSTで異常なし。夜に胎動感じず不安。何かアドバイスを。

明日から正産期です。段々、出産が不安になってきました😭💦陣痛の痛さの恐怖や胎動が減ってきてるし、夜も1〜2時間で何度も目が覚めてしまったり…ここ数日は30分〜1時間で目が覚めたり…😢💦
先々週にNSTの結果が良くないと言われて大きな病院へ検査に回されてから余計に不安で…😭💦そこでは異常なかったのですが、30分〜1時間胎動感じない時は連絡してくださいと言われましたが1〜2時間感じないことなんて何回もあるんです。夜は全く感じなくて…
不安になりすぎてどうしたらいいのかわかりません💦何度も受診してますが異常なししか言われず…でも、胎動をあまり感じないんです。夜が一番感じないので夜がくるのが怖いです。

何かアドバイスをください😭💦💦

コメント

ありさ

赤ちゃんが大きくなってきて
お腹の中が狭くなってるから
動き回るスペースがなくなって
きてるんだと思います!
もしかしたら夜寝てるのかも
知れませんよ☺️
でも胎動ないと不安になりますよね、、
娘も激しいときと1日大人しいときがあり
不安になりました😭
ちゃんと調べてもらって
大丈夫と言われるんであれば
大人しい子なのかな?😊

• N

N

前回流産してることもあり、ママリで怖いコメントばかり読んでそれが頭をよぎってしまうんです😭💦

夜がどれだけ待っても胎動感じないので不安で眠れないんです😭💦💦なのでほぼ毎日、NSTしてもらってますが異常なししか言われず…。夜がどれだけ待っても胎動感じないので怖くて眠れません💦日中も1〜2時間感じないことなんて多いので…

• 4月10日
うまる

私も明日から正産期です!予定日たぶん一緒ですね❤
たぶん、出産に向けて赤ちゃんが準備してると胎動が減るらしいですよ!
赤ちゃんにもよるみたいですがw
胎動が感じれず不安な場合はツンツンして赤ちゃんを起こしてみてはどうですか?少しは安心できるかもですよ!

• N

N

声をかけたりツンツンしても反応がなくて…😭💦💦
    前回流産してることもあり余計に不安なんです

• 4月10日
  • うまる

うまる

私も前回流産してますよw
    あとはアイスとかオロナミンCとか刺激があるものを飲んだりしてみてはどうです?

• 4月10日
  • N

N

おやつにアイス🍨食べたのですが…感じず…

今日の午前中のNSTでは問題ないと言われたんですが、昼からが…😭💦💦

• 4月10日
  • うまる

うまる

今日1日全く感じなければ病院にゆってみてもいいかもですね!
    赤ちゃんも寝たりするのでずっと動いてるわけではないと思うので😅

• 4月10日
  • N

N

日中は動いてるのわかりました😊でも、夜になると朝まで感じないんですよ😭💦何回も言ってるんですがNSTでは問題ないって言われて原因がわからないと…
    とりあえず元気だから大丈夫しかいわれないんです😭💦なので夜が不安で眠れないんです

• 4月10日
  • うまる

うまる

夜中は赤ちゃんも寝てるのかもですね!
    1日まったく動かなくなったら問題ですけど、夜中だけなら大丈夫だと思います!
    私も夜中は動かなくて朝方になって動き出しますよw

• 4月10日
  • N

N

そうなんですか😭❓私だけかなーと思ってたので安心しました。皆さんよく夜中が激しくて眠れないとかコメント見るので心配で…
    また今、目が覚めて眠れなくなりました💦💦

• 4月11日
  • うまる

うまる

赤ちゃんも寝てるサイクルとかあるので、朝起きたら一緒になって起き出すこととか結構あるのでその赤ちゃんが夜行性とかにもよるみたいですよw
    夜中寝れないーって言ってる人は
    赤ちゃんが夜行性なのかもしれないですねw私も夜中たまに蹴られておきますけど、あんまりなく爆睡ですよw

• 4月11日
  • N

N

そうなんですね😅💦
    今は起きて1時間経ちますが、まだ胎動感じないんです😭💦💦心配…

• 4月11日
  • うまる

うまる

よく寝る子なのかもですねw
    あんまり神経質ならない方がいいとおもいます!赤ちゃんにもストレスはいくので1日に全く感じないわけでなければ大丈夫だと思いますよw動き回る子とそうでない子様々やとおもうでね❤もしかしたら大人しい性格の子かもですね!

• 4月11日
  • N

N

そうですよね😢💦💦つい気になって気になって…
    夜中になると前回の事が頭をよぎってしまって…
    ドーンと構えられるようになりたいです💦💦

• 4月11日
  • うまる

うまる

37wなので動くスペースが、ほんまにへってるだけやとおもいますよ!これが25wとかなら、ん?てなりますけど💦

• 4月11日
  • N

N

ゆんさんは胎動どんなですか?
    私は日中はわかるんのですが、それでも1〜2時間感じないこともあるんですよ😢💦

• 4月11日
  • うまる

うまる

あんまり気にしてないですが1〜2時間感じないこともあるかもですよ!
    早く産みたいのもあってせかせか動いてるので、ふーって一息ついた時に動いたりとかあるかんじですwあと、お風呂中は結構動きますかねw

• 4月11日
  • N

N

私はお風呂に入ると しゃっくりするのがわかります😊✨今日は一回もしゃっくりしてないですが😅💦

夜が来るのが怖いです💦

• 4月11日
  • うまる

うまる

しゃっくりはしない子もいるので全然大丈夫かな?と思います!次の検診はいつですか?(・∀・)

夜は携帯とかみて気を紛らわしてみてはどうですか?
    私は今海外ドラマにハマっていて夜になるとずっとみてますw夢中になれるものをみつけてみたら少しは気が楽になるかもですよ❤

• 4月11日
  • N

N

今日行ってきました(o^^o)つぎはまた来週です。NSTでは問題なし。今日も夜中に動かないことを伝えましたが、んー😑と言われただけでNSTは問題ないからねーとしか言われず…
    気になるなら夜でもNSTしに来ていいよって言ってくれましたが、毎日夜中に病院へ行くのもなーと思って😵💦💦

• 4月11日
  • うまる

うまる

何か問題があれば夜中だけ起きることはないと思うのでNSTでなにもなければ大丈夫だとおもいますよ!
    心配しすぎても逆にストレスでしんどいので日中動いてれば大丈夫ですよ❤

• 4月11日
  • N

N

そうですよね😅💦しょっちゅう受診してNSTしてますがいずれも異常なししか言われず…

今日は先生がこれだけ頻繁にNST取ってて異常ないんだからいきなりどうにかなることはないと思うけどな〜って言われたのであまり心配しなくていいですよね?

• 4月11日
  • うまる

うまる

心配しなくていいとおもいますよ!もしなんかあれば1日全く動かないと思いますよw赤ちゃんがもしかしたらのんびり屋さんであんまり動かない子だけかもですねw
    37wですし大丈夫ですよ❤私は早く産みたいです笑笑

• 4月11日
  • N

N

私も早く産みたいです😭💦
    確かに日中はよく動いてるのはわかります。夜になると朝まで感じないんですよ💦日中起きてて夜は寝てる・もしくはのんびり屋さんなのかもしれないですよね?

気にしすぎもダメですよね?
    今日の健診でも赤ちゃんの大きさなど全く問題なしとは言われました。

• 4月11日
  • うまる

うまる

大人も夜寝るのと一緒で赤ちゃんも夜寝てるんですよ!きっと❤
    お腹にいても光とかで朝と夜がわかるみたいですよー(・∀・)友達が言ってました!

気にしすぎずあと3週間がんばりましょう(*•̀ᴗ•́*)👍
    病院の先生が、問題ないと言ってれば
    気にしなくて大丈夫ですよ笑笑
    私もサイズが小さめですがあんまり気にしないようにしてます!

• 4月12日
  • N

N

ありがとうございます😊勇気付けられました❤️
    やっぱり夜が不安になります😢💦夜中のモニターを1回してもらったがいいのか悩み中です。もし、それで感じない胎動ならば安心して毎日眠れそうで…😅💦
    夜の8時くらいから朝の8時位までが全く感じないんです😭💦さすがに家族も夜中はいい加減にしてって怒られましたが気になるならとってみるのもいいのかなと悩み中ですよねー

• 4月12日
  • うまる

うまる

たぶん気にしすぎて赤ちゃんにその不安が伝わって動きにくいのかもですよ!
    もう動くスペースそんなにないと思いますしねw
    Youさんが安心できるのなら1回してみてもいいかもですけどねw
    昼間感じてるのなら問題はないと思いますが🤣💕👍

• 4月12日
  • N

N

そうですよね😢💦気にしすぎが伝わってるのかもですよね〜
    ドーンと構えなきゃですね

• 4月12日
  • うまる

うまる

そうですよ!ストレスかかえず、いつでもでておいで〜くらいの気持ちで❤
    夜だけ異常があるってことはないとおもうのでw
    異常があれば昼間もまったくうごかないとおもうので大丈夫ですよ❤

• 4月12日
  • N

N

そうですよね😊これだけ頻繁にNSTしてるけどどれも異常に繋がるような結果はないと言われたので気にしないようにします。夜は本当に寝てるくれる・おとなしい子だと思うようにします

• 4月12日
  • うまる

うまる

それでいいと思いますよw
    あんまり家族とかに言いすぎると喧嘩も増えますしね💦
    私も夜はそこまで激しくないので同じようなものですよw.

• 4月12日
  • N

N

日中はどんなですか?私は午前中が激しくて午後から あれ?っていうくらい時々ウニョーンとするだけなんです😅💦

• 4月12日
ゆうママ

食べたり飲んだりしてみるとか🤔💦

• N

N

やってみましたが反応がなくて…😭💦なのでほぼ毎日朝一で受診してNSTしてもらってますが異常なししか言われないんです😢💦

毎日夜が不安です。実家に帰ってきてますが、母には神経質と言われてます💦前回流産してることもあり余計に不安で…夜中に起きて胎動待っても動かないんです

• 4月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね❗️我が子を守れるのはママしかいませんから神経質になる気持ちも分かります☺️私も夜中に心配で確認したりしてました😖
    毎日異常がないのは、Youさんが常に赤ちゃんの事を気にかけてあげてるからですね☺️きっと安心して眠ってるんだと思います(*^◯^*)
    何かあった時に後悔するよりは心配し過ぎなくらいでもいいと思いますよ❗️ただ、体調を崩さないように、Youさんの身体も大切にしてあげて下さい😊🌷

• 4月10日
  • N

N

ありがとうございます😭✨✨❓今、また目が覚めてしまいました💦💦眠れるといいのですが…

• 4月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

寝れる時にちょこちょこでも寝て身体を休めましょう(o^^o)

• 4月11日
  • N

N

はい😭💦💦昼寝もできなくて…

• 4月11日