※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

7カ月の娘が他人に懐かず、母親に執着がないことで不安を感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

もうすぐ7カ月になる娘がいます。
個人差があり、それぞれだとは思います。

娘は今まで本当に手がかからず、母にとっては助かっていました。

ただ今まで人見知りなし、後追いなしで私がいなくてもご機嫌で祖父母に遊んでもらってたりします。
日中も私が洗濯などして見えなくても一人で遊んでます。

他の人に頼れるなど楽はさせてもらってますが、
私に対しての執着がないというか…💦
月齢の近い子達は後追いや、ママじゃなきゃという子ばかりでうちの子は大丈夫なのかなと心配になります😣💦

同じような方いらっしゃいますか😢?
問題ないと思いつつも初めてのことで不安になってしまいます💦

コメント

はじめてのママり🔰

機嫌がいい朝、昼は、わたしの子も同じような感じですよ!夜が近づくにつれて私じゃなきゃダメになるときはあります。
でも寝かしつけとか旦那でも大丈夫なときがほとんどなので、かなさんとこのお子さんと変わらないかんじですかね!
心配したことなかったです笑笑。

• かな

かな

ありがとうございます😊
    うちの娘はむしろパパっ子な気がします😢💦
    同じようなお子さんがいらっしゃるとのことで安心しました😭✨

• 4月10日

うちの子も七ヶ月くらいのとき、義理母に一日預けたりしても、実家に行っても人見知りなんてせず!もちろん、ママがいなくなっても探さず😂いなくなっても普通にテレビ見てたり!おーい気づいてー!なんて思ってましたが、いきなりそのときはきましたよ😁今がママ大好きMAXです❗😂パパもダメ義理母もだめ。ひいじーちゃんばーちゃんなんてたまにしか会わないからギャン泣きです😁大丈夫と思いますよ❗😂いきなりそのとき来ますよ☺‼

• かな

かな

そうなんです!
    実家に行った時人見知りせずで私が戻っても全く気づくそぶりもなくて私のお世話が足りてないのかな?と心配になりました😣💦
    いきなりきたんですね👀✨
    それもびっくりしそうですが、今までママに執着なかったのでその日が来て欲しいです😭💓ありがとうございます!

• 4月10日
ぶるぞん

うちもそんな感じですよ🤣❤
私いなくても平気で遊んでます✨
最初は不安というよりも寂しかったのですが、親孝行ないい子なんだと思うようにしてます❤笑
旦那が小さい頃そうだったみたいなので、遺伝したんだと思います😂

まだ6ヶ月ですし、これから後追いも始まるかもしれませんよ✨

• かな

かな

ありがとうございます😣💓
    寂しさがあります!😭
    でも手がかからず親孝行だなとも思ってます😢💕
    旦那様もそうだったら遺伝かもしれないですね👀‼️
    同じような方がいてホッとしました😊
    これからが後追い本格的ですよね!
    ありがとうございます!

• 4月10日
ぽこたん

うちもそんな感じでした😂

7ヶ月過ぎてから後追いが始まって、最近はママかパパかひいばあばじゃないと泣いたりします😭

私の周りは同じくらいの月齢でも人見知りしない子も結構いるし、その子の性格もあると思いますよ😊

• かな

かな

ありがとうございます😊
    同じような方いらっしゃってホッとしました😢💕
    7カ月にもうすぐなるので、そんな変わるんですね👀‼️

• 4月10日

うちの子も全然手がかからないです☺️

息子もその頃は全然後追いしませんでしたよ!
ハイハイがちゃんとできるようになった7ヶ月頃から徐々に後追いが始まって(ニコニコしながらついてくる)、今は少し離れただけで泣いてついてきます。
そんなに心配しなくても大丈夫だと思います😌

退会ユーザー

あとうちの子は泣く人見知りはしないです!
    知らな人に話しかけられるとその人のことをじーっと見たり、顔を隠したりはします😌(これも人見知りだそうです)

• 4月10日
  • かな

かな

ありがとうございます😊💓
    ハイハイできるようにとなるとうちの子はまだ先になりそうです😂💦
    同じような方がいらっしゃってホッとしました!

• 4月10日
りもこん。

うちも同じ感じでしたよ。
ただ、1才2カ月のときに引っ越しをして新居にきた途端、後追いが始まりました…
トイレは常に同伴です…
寝かしつけも私以外は拒否です。
今は後追いはほとんどなくなりました(寝かしつけはまだ私のみ)。
ぶっちゃけ、後追いしないのってめちゃめちゃ楽ですよ。
後追いが激しい方が問題ありそうですから、大丈夫ですよ。

• かな

かな

ありがとうございます😊💓
    実は今新居を考えてまして💦
    新しい環境で不安になることがあるんですね😣💦
    確かに後追いしたら大変とは聞いていたので来たら大変と思いそうですね😱💦
    ありがとうございます😊

• 4月10日
すーい

うちの娘もですよ😊
可愛いね😊❤って言われると誰にでもにこっと笑顔を見せおいで😊って手を伸ばされると喜んで抱っこされてます笑

• かな

かな

うちも初めての人にもニコニコとしてるのでそれは良いことかなぁと思ってます😊💕
    同じような方がいらっしゃってホッとしました😣💓ありがとうございます😊

• 4月10日
ちい

はじめまして!!
同じことで悩んでノイローゼ気味です(;_;)

その後娘さんは後追いや人見知りは始まりましたか??💦