※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
子育て・グッズ

朝はバナナヨーグルトサンド、昼は焼うどんかチャーハン、夜はごはんとコロッケと汁物か煮物。休みの日はおかずを取り分ける。

みなさんどんな離乳食ですか?
朝は6枚切りの食パンにヨーグルトとバナナをサンドしたサンドイッチに野菜ジュース
昼は焼うどんかチャーハン(野菜と牛こまかしらす入り)
夜はごはんとコロッケと汁物か煮物(冷凍ストック)です。
主人がいる休みの日は、おかずを取り分けしてますが、朝はバナナヨーグルトサンドです(笑)手抜きすぎでしょうか…

コメント

HiT

追加、昼はカボチャのスープ付き

nadesico-yuri34

同じ保育園のママたちに離乳食の話を聞く機会がありましたが、ひとそれぞれ、三者三様でしたよ。
よほど片寄ったりしない限りは自分でできる範囲で作ればいいんだなーと思いました。

離乳食の本のレシピは手のかかるものも多く載ってるし、バリエーションもいろいろで、自分があげてるメニューと比べちゃって焦りますよね(^-^;
うちは冷凍できるものは冷凍して、基本はそれを材料に作るようにしてます。
主食はごはん、パン、パスタ、うどん、ひやむぎから選んで、完了期からはたまにお好み焼きやホットケーキです。

かつお昆布だしと野菜スープを冷凍して、ミルク、ケチャップ、味噌などを足して汁物にし、副菜は大人メニューの素材から考えてる感じです。

メニューに困ったときだけ本を見て簡単そうなのを真似してます(笑)

• HiT

HiT

三者三様…そうですよね。できる範囲で頑張ってみます。焦らず少しずつレパートリーを増やしてあげよと思います。あまり料理に自信もないし、比べずマイペースにしていきます。

• 10月16日
みし

大人と同じ味付けですか?
コロッケとか、11ヶ月でもうあげて良いんですね(゚o゚;;

• HiT

HiT

コロッケはひき肉とか野菜炒めただけで味付けは醤油を数滴です!
    なんちゃってコロッケです(笑)

• 10月16日
やきとり

豪華ですねー!
うちは出来合いばかりです…(´・_・`)

• HiT

HiT

なんだか雑誌や離乳食の本見たらすごすぎて、、、心配になってしまいました!

• 10月16日