※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親が離婚前提の別居を始めました。義父には、「両家顔合わせには…

義理両親が離婚前提の別居を始めました。
義父には、「両家顔合わせには行かない」と前日に言われたりと、わたしたち夫婦も振り回されてきました。
何かあれば、「縁を切るぞ」と言ってきたり、「長男なんだから、お父さんが死んだら妹と弟を大学までいかせろ。家なんか売って借金しろ」と言われたり、パワハラを思わせる存在です。
義母のことは大好きですし孫が産まれた沢山合わせたいですが、どうしても義父が嫌いでいつも会いに行く度、震えてしまいます。
子どもが産まれたらどうしたらいいだろうと、悩んでいます。
みなさんならどのように関わりますか??

コメント

関わらないです…
そういう訳にもいきませんか?
旦那さんはなんと言ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は県外に引っ越したので、会わないことは可能です!
    場所は知られていますが、、

旦那もわたしが連絡とって欲しくないならとらないよと言ってくれています💦

• 4月10日

退会ユーザー

では会わない方が身のためかと思います😢

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢ありがとうございます!!

• 4月10日
すた

むしろ離婚してほしいですね(>_<)

義父とはそのまま連絡とらず、フェイドアウトしていいと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に早くしてほしいです😢
    でも義父は絶対に離婚したくないと弁護士に主張しているようです💦
    フェイドアウトでいいですよね、、

• 4月10日
ゆに

義両親が別居をするのですよね?
mさんはまだ妊娠初期ですし、その頃には別居も開始していると思うので、普通に会いたい方(義母)のもとだけ訪れたら良いのでは?😀ご主人はなんと言ってらっしゃるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!すでに別居していて、義父のほうには一切会いに行っていませんが、連絡もしつこかったり、多額の現金を郵送してきたりと何かと媚を売ってきて気持ち悪いです💦
    主人も連絡とって欲しくないなら、一切とらないよと言ってくれていますが、子どもが産まれたらさすがに挨拶しなければならないのかと今から悩んでいます😢

• 4月10日
  • ゆに

ゆに

え!多額の現金を郵送ってなんだかとても怖いですね😳💦なんか本文のセリフと併せて考えると後で「あの時の金返せ!」ってめっちゃ言いそうなので、残しておくか、旦那様に返却しに行ってもらった方がいいと思います!怖いからぜひ妊婦のmさんは近寄らないで!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りで、「あれだけやってやったのに、、、あのときの金返せ!」というようなタイプの人です。
    こわいので、すぐに返せるようにしておこうと思います💦
    ご心配ありがとうございます😢

• 4月10日

もう離婚してる程で義母とだけ関係を続けます😅会いに行くなら旦那さんだけでいいと思います。子どももmさんも行かなくて良いですよ、怖いです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にただただこわいです😢
    そのように言って貰えて安心します😢

• 4月10日
ひとみ

義母さんに面と向かって『離婚して下さい😄 応援してますよ!』とは言えませんが、内心そんな気持ちになってしまう問題あり義父さんですね…。
義両親が別居してくれたら、わたしなら義母さんにだけわが子を見せに行くと思います。
ちなみに旦那さんはどういうお気持ちなのでしょう?
やはり実の両親が離婚に向けて動いてるとなると気持ちが落ち込むこともあると思うので、その辺りの旦那さんの心のケアと、これから子が産まれたら義両親とどう関わっていくかの話をしっかりなさるのが良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母から離婚したいと相談されたとき、全面協力してしまいました。笑
    主人は、会わせなくていいよとは言ってくれていますが、本当なら自分の父親に孫に会ってほしいと思っているのかな、、とも思います。義母から離婚したいと話がでたとき、主人は泣いていたので 💦これからしっかり話してみたいと思います!

• 4月10日
りんこ

前日キャンセルはどうかと思いますが、義両親が離婚前提で険悪になっているなら両家顔合わせには来にくいでしょうね。
うちは実両親離婚してますが、顔合わせは時間づらしで別々に会いましたよ。ご夫婦でもそういった配慮はあったのでしょうか?

義父が連絡してこない限りは、無理にmさんからは連絡しなくてもいいのではないでしょうか?産まれましたとか報告はちゃんとした方がいいと思いますが^_^💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時系列がごちゃごちゃですみません💦
    わたしたち夫婦が結婚したころは、離婚の話は一切でておらず、義父のただ行きたくないという理由でした。

産まれたとの連絡はやはりした方がいいですよね💦

• 4月10日