※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
お仕事

中学校の教員です。昨年は1号棒プラスで5号棒昇給ありました。理由をご存知ですか?

中学校の教員です。年に4号棒ずつ昇給していきますが、
一号棒プラスで、昨年5号棒の昇給がありました。
これはどうしてでしょうか?ご存知の方おられたらお願いします。

コメント

#ぷうこ

昇給回復だと思います。
人事院勧告の骨子を読むと、37歳に満たない職員の号俸を1号俸上位に調整、とあります。
国家公務員に準じて昇給回復がなされたのではないかと推察します。

• カピバラ

カピバラ

ありがとうございます。
    私の投稿文に間違いがあって、昇給があったのは昨年ではなく、2015年のことです。その場合も昇給回復がなされたんでしょうか?

• 4月10日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

そうだと思います。自治体等にもよるのかもしれませんが。
    以前抑制されていた昇給が、数年かけて回復されていったように思うのですが。

• 4月10日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

昇給回復 自治体名 で検索すると、カピバラさんの自治体の昇給に関して、報告等の文書が見つかると思います。
    人事院勧告があると自治体の給与もそれに準ずる内容で変更されると思います。

• 4月10日
  • カピバラ

カピバラ

ありがとうございます😊昇給してたのは採用されて4年目の年で最初は気づかず、大分後になって気づきました。昇給回復というものがあるんですね。勉強になりました!

• 4月11日