※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

歯って必ず前歯から生えるものですか?😣

歯って必ず前歯から生えるものですか?😣

コメント

うちの子は下から生えましたよ(^^)

• ままりん

ままりん

下の前歯ってことですよね?😵

• 4月10日
あんぬ

下3本生えてから、前歯2本はえました(*^^*)

• あんぬ

あんぬ

日本語変になりました💦
    下前歯とその横はえてから、上の前歯2本生えましたれ

• 4月10日
  • ままりん

ままりん

大丈夫です(笑)わたしも上下の前歯と書けばよかったです💦
    やっぱり前歯から生えるものですよね😵最近指をカミカミしだしたので見たら前歯じゃなくて左右下の歯茎に白いのが見えるんですが横の方で…そんなとこから生え始めるのかなと🙌🏼

• 4月10日
りな

うちの子は下から生えてましたよ😃
今は下2本、上2本です❗️

• ままりん

ままりん

やっぱり前歯ですよね💦

• 4月10日

うちの子は下の前歯から生え始めましたが、知り合いに前歯の横の歯から生えてきたって方います。チップとデールのデールみたいなかんじになってました。

• ままりん

ままりん

投稿する時に貼り付ければよかったんですが💦見ずらいんですがこれは歯ですかね…?ほぼ奥歯よりなんです😣

• 4月10日

退会ユーザー

ぼやけているのでよくわかりませんが、白いなら歯に見えますよね🤔
    うちの子の話ですが歯が生える前に歯茎に白く硬いものがあり、歯だと思ったらいつのまにかなくなり。その数ヶ月後に前歯が生えてきました。
    結局その白いのはなんだったのか、今でもわかりません😅
    もし心配なら検診や予防接種のときなどに相談してみてもいいと思いますよ✨

• 4月10日
  • ままりん

ままりん

そんなことあるんですね💦
    心配することなさそうなので安心しました🙇🏻‍♀️ありがとうございます😣

• 4月10日

真ん中の子が下前歯の横から生え始めましたよ🙂
その子その子で違うので必ずはありませんね、確率的に下前歯からが多いだけだと思います。

• ままりん

ままりん

そうなんですね💦奥の方に歯らしき白いものが見えて最近指を奥まで突っ込んでカミカミしてるので気になって😵

• 4月10日

退会ユーザー

専門医の方にもそれぞれだから歯がここから生えたからと言って異常がある訳でも無いしそれが悪い事でも無いと言っていました。
    早いと離乳食始まる頃にうっすら見えるかな?という感じですよね、後は全体的に歯が生え始める手前で歯痒いのかもしれませんね。
    子供達全員指やおもちゃを噛んでいましたよ🙂

• 4月10日
  • ままりん

ままりん

みんな前歯から生えてたので心配しちゃいました💦よかったです😵まだ歯かも分からないしとりあえず様子見ます🙇🏻‍♀️ありがとうございます🙌🏼

• 4月10日

ちなみに知り合いのデールみたいになった子、歯医者さんでとりあえず様子見で大丈夫って言われているそうです。
もし歯だったとしても、緊急で何かをしなきゃいけないことはないのかなって思います😊